余裕のない日々ルバーブ

2006年05月25日

壱鵠堂

 朝からひんやりとした気候・・・、今日も気温が上昇するだろうなんて誰もが予想していたみたいだが、思ったより気温は上がらず、涼しい一日であった。

 かなり爽やかな気候だった。

 やっぱりね、東京でもこんな気候の日があったんだっていうような気候ね。

 仕事の合間をぬって外に出てみたら、
「うん、これは関東の気候ではない。」
と声になるほど、高原のひんやりした空気をかんじるほどの気候だった。

 景色はちっとも高原ではないが・・・。

 しかし、この天気も長くは続かないそうだ。ニュースでも5月の日照時間の少なさから野菜が高くなるとか・・・。

 大体ね~、この時期に台風が来たりね、梅雨前線が日本列島にかかるなんて、過去にあったっけ?

 青空を見ないうちに春が終わり、梅雨に入るってわけ?

 そんなこと許せないよね。

 そういえば、この間、お台場で食べたラーメンは一国堂っていうところだったんだけどね・・・近所(といっても車で15分ぐらいかな)にあるこの店・・・。

f4cf92f2.jpg

【一鵠堂】

一国堂壱鵠堂・・・う~ん、なんかあやしいなぁ

 前者はこちらのブログ→一国堂で見てね。

25b15618.jpg

【壁に書いてある言葉に胸がググッとくるね】

 やっぱり、暖簾分けとか・・・してるのかなぁ。

 それともまったく別のラーメン屋なのかなぁ。

59eae0f0.jpg

【ラーメンもおいしいよ~】

 今度はその辺りも調べてみよう・・・と相変わらず好奇心旺盛の僕である。

 あ、ちなみに食欲旺盛である。



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
余裕のない日々ルバーブ