ルバーブモナコGP

2006年05月27日

タパス&タパス

 一週間ぶりの休日・・・。

 だというのに、天気は雨雨雨

 朝、9時にして外は暗い。その暗さからか、日中でも睡魔が襲い、2度も寝てしまったのにそれでも眠いのだから、どんな生活をしていたのか想像できることだろう。

 起きていても、寝ていても、我が家のテレビはずっと点けっぱなし・・・。見ているような見ていないようなそんな存在感のテレビであるが、それでも一応旅行番組優先お笑い番組クイズ番組などを見ている。

 旅行番組は海外でも国内でも・・・しかも近場でもついつい見てしまい、おもしろい店やグッズ、おいしそうなレストランなどにはついついチェックが入るわけだ。

 そのうち、行けたらいいなぁ~。

 が、行けない・・・(涙

 海外に行ってもいつもイタリアンのレストランをチェックする。日本にいてもそうである。

 ちょっと飲みに行くときはイタリアン優先・・・(これは僕のステータス)。

 仕事が忙しくて僕は職場の人たちに誘われても断るほど、付き合いが悪い(これは職場で有名な話)。

 こんなおぢさんは嫌われるのだダメ

 行きたくないのではなく、時間のなさで行けないわけ。

 アルバイトの若い子たちは最近、僕に・・・、
「しばっちさぁぁん、一緒に食事しましょうよぉ。」
とお情け程度に誘う人もいる。

 社会の仕組みって、一応誘わなければいけないっていう立前もあるしね。

 僕なんかと行ってもつまんないんだけどね~。もっと若い人は若い人同士で楽しめばいいんだよね。

「いいけど・・・。」 
「でも、時間が合わないんですよね~。」
「じゃぁ、時間が合う日があったら教えてね。」

 そう言って数ヶ月・・・実現はしない。

 仕事帰りに行くとなると、遅番では絶対に行けない。

 そんな僕でも職場以外の人とであれば、僕の時間の都合に合わせて飲みに行くこともある。

“銀座においしいイタリアンの店があるから飲みに行こう。”
とメール手紙が入る。

 イタリアンと言えば、僕がOKOKって返事をすると思っているのかもしれない。

 もちろんそうなのだブタぶひっ

 で、行ったイタリアンレストランは、ここ。

ada6c7ec.jpg

【タパス&タパス】

 ちなみに若い子たちと飲みに行くときは安い居酒屋に限るね。彼らは質より量、味はそっちのけ、雰囲気は楽しければいい・・・(あはは)。

 飲めればいいし、金を払うのはこっちだし・・・(涙)。

4aeb5849.jpg

【タラモサラダ】

 最初はビール乾杯で乾杯するのだが、イタリアンには絶対にワイングラスなんだよね~。

 ちなみに僕はビール党なんだけどね。

262ab39a.jpg

【小エビのピリ辛ガーリックソテー】

 これ、フランスパンにつけて食べるとうんまぁぁぁ~い。オリーブオイルに浮かんでいる小エビ・・・はまったよ。

3e85946c.jpg

【チーズの盛り合わせ】

 チーズ好きな人はぜひここの盛り合わせを食べてみてびっくり

 もともと僕はパルメザンチーズ(スパゲッティに降りかける粉チーズね)のスライス(お皿の奥)が好きで、だんだんとチーズにはまっていったんだけどね。

 モッツァレラチーズ(お皿の左右に2種類)も上品な味である。

 ブルーチーズ(お皿の手前)にはなんとブルーベリーソースがかかっているんだけどね、これがおいしいにっこり

 ブルーチーズの臭みって独特で、チーズが好きでもブルーチーズだけは食べられないっていう人が多いでしょ。

 でも、このソースが臭みを和らげてくれて食べやすくなっている。こんな食べ方もあるのかって一人で感動。

 ちなみにおいしさ余って、上の説明はシェフに直接聞いたものである。

84e5037e.jpg

【今日のワインは・・・】

 若い頃は白ワインが好きだった僕も、最近ではついつい赤ワイン・・・。今日のワインは2~3000円程度のSANTA HELENA(チリ産)なんだけどね。

 で、気がつくと前菜ばっかり頼んでいて、メインが・・・。

 まぁ、僕の場合、酒を飲むときはあんまりメインは食べないんだよね~。パスタも頼みたかったし、ピザも食べたかったけれど、それは次回のお楽しみにしよう。

 あ、ちなみに銀座であっても結構リーズナブルなお店が多いから・・・にっこり

 タパス&タパスを知りたい方は、こちらをクリック




 
[去年の今日のブログを見る]




at 21:39│Comments(1) 「食物」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆま   2006年05月30日 11:56
お、おいしそうううううう{ハート}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ルバーブモナコGP