モナコGP今日頑張れば

2006年05月29日

地震の恐さ

 ジャワ島の地震・・・すごいね。

 死者が約6000人、負傷者が約10000人、全半壊した家屋が45000棟・・・。心が痛む。

 1年半前(04.12.26)のスマトラ沖地震桁外れだったけど、同じインドネシアであり、心の安まる暇がないだろう。

 いつ我々の国もそうなるかわからない。

 大勢の人々が犠牲になってしまっているにも関わらず、何度も地震が起きるとその恐怖心が薄れ、興味もなくなっている気がする。

 興味とは悪戯に思うのではなく、そういったことに目を向け、耳を傾け、いつ、その災いが自分に降りかかってくるかもしれないという意味で、心構えもしておく必要があるんだよなぁ。

 何の力にもなれないけれど、一日も早く復旧することを祈るしかないんだけどね。

cb8bc76c.jpg

【職場前の歩道に咲く花】

 普段は職場の前の通りを通ることがない(裏側から出入りをしているため)ので、どんな花が咲いているのか、なんて考えたことがなかった。

 いつのまにかこんなきれいな花(名前はわからない)が咲いているのを見て、休憩室に置いてあるデジカメを持ってきて写してみたが・・・。

 花はきれいなんだけどね~にっこり

 空がね~泣く



[去年の今日のブログを見る]




at 23:37│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モナコGP今日頑張れば