地震の恐さHP更新

2006年05月30日

今日頑張れば

 朝、起きるのがかなりきつい。

 目覚ましが鳴ると同時にベッドから起きあがるのだが、今日は朝からぼけ~ッとした感じである。

 今日頑張れば、明日は休み。

 そう言い聞かせ、重い腰を上げる(←重いといっても、体重ではない)。

 無事6時に仕事を終わらせ、職場を出て、最近なかなか行けない喫茶店Cに寄ることにした。

 まぁ、夜時間はお客も少ないので、マスターとのんびり話でもしてから帰ろうかと思って。

 喫茶店Cの扉を開けると常連客の女性が一人カウンターに座っているだけで、僕は入り口のそばの椅子に腰掛けた。

 マスターものんびりとアイスコーヒーの準備をしていたのだが・・・。

 扉の開く音と同時に20代前半のスーツ姿の男女が8人・・・、さらに5分後にはまた6人・・・。

 店内はざわめいていて、あっという間に人だかりになってしまった。

 どうも近所の研修施設で2泊3日の研修を終了した社会人1年生のようだ。嵐のようにやってきて、嵐のように過ぎ去っていったんだけど、元気がいいね。

 若い力って・・・すごいね。

7a6951c2.jpg

【喫茶店C】

 いつもこの柱に置いてあるポトス・・・“落ちそうだよ”ってみんなに言われてもそこから移動させない頑固なマスターなのである。

 さ~て、明日は休日だ。

 何しようかなぁ~(って・・・何にもしないくせに・・・あはは)アウト



[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
地震の恐さHP更新