木更津への旅(1)木更津への旅(3)

2006年08月04日

木更津への旅(2)

 確かにここ数日、暑い日炎が続いている。

 だが、いつもの夏の暑さではない。朝夕はかなり涼しいのだ。風も爽やかだし・・・湿度が多くはない。

 たしかに日中は暑いよ・・・。

 数日前、職場で僕はふと気づいたことがあって話をした。

「今年って、まだセミが鳴いていないね。」
とぼそっと言うと、周りのスタッフも、
「そう言えば聞いてないですね~。」

 そう、セミの鳴き声のない夏・・・。

 でも、今日は待ってましたとばかりにいっせいにセミも鳴き出し、いつもの夏になりつつある。

 それにしても背中が痛い・・・。

 病気ではないよ。昨日の日焼けである。

7b8358a9.jpg

【ホテルの入り口横のでっかぁぁい石】

 ふと後で気づいたことだが、ホテルの入り口まで来ていながら、ホテルの全景はおろか、玄関だってまともにカメラを向けていない。

 どうしてもレンズが上を向いてしまうのである。

 この外壁だけを見ていると、ごく普通のアパートの壁のように見えてしまうのは僕だけ?

2400ee6f.jpg

【カエル】

 ホテル三日月の社長の趣味である置物(らしい)。玄関先には量的にも大きさ的にもかなりのものが置いてある。

 う~ん、どうしてこんなものが・・・いっぱいなの?

 まぁ、このカエルぐらいかな。僕の美的感覚(?)と無理矢理一致できたのは・・・。

 あ~、僕も大したことはないショック

ac9833c4.jpg

【石灯籠と青空】

 今まで曇り空ばっかりだったからか、ついつい被写体に空を入れながら写してしまう。

 これもかなりの大きさ。一見和風の建物だね。


92274c75.jpg

【青空~大満足の一日】

 プールサイドから見たホテル(右側)と室内プールや温泉のある施設(左側)である。これだけ青空が広がっていては室内プールなどにはいられない。

 当たり前だが屋外に出て、日焼けしたりプールに入ったり・・・。

 えっ?どんなプールかってはてな

 あ、それって明日・・・ね。



[去年の今日のブログを見る]




at 20:59│Comments(0) 「旅行(千葉)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
木更津への旅(1)木更津への旅(3)