木更津への旅(2)木更津への旅(4)

2006年08月05日

木更津への旅(3)

 太陽なつ帽子NATSU泳ぐ

 あのどんよりとした曇り空から解放され、毎日が青空。汗がジワ~ッと流れる感触・・・。

 いいね~拍手

 いや・・・本当はこんな日がまだまだ続いたら、“早く秋が来ないかなぁ。”って思うのだろうけれど、今は梅雨から解放され、暑い夏を満喫しているっていう感じである。

 普通なら6時で仕事が終わるはずだったのだが、別の部署でスタッフが足りず、急遽応援。そのため、8時半まで残業・・・。

 暗くなってから職場を出ると、今まで爽やかな風が吹いていた時間帯だったのに、徐々に夜も暑さが残ったままになりつつある。

 電車での帰宅途中・・・T駅のホームに電車が着くと浴衣を着た人々が大勢いるのが視界に入ってきた。

 どうも今日は花火大会があったようで・・・。それにしても土曜のこの時間はほとんど人がいないホームに溢れんばかりの人々・・・。

 おかげで仕事で疲れて帰る人々の顔は急に曇り始めている。そんな人のことなんて考えていられない。T駅から電車の中は超満員状態なのだ。

 見ているだけで疲れたのは僕だけではない・・・と思う。

“クソォ~。人の気も知らないで・・・。”

 花火大会・・・行ってみたいのぉ(ぼそ)。

 早くも木更津への旅も3回目。

 今日はプールの写真でも・・・。

ecd31113.jpg

【晴れ渡る】

 これがホテル三日月の屋外プール。大きなプールが中央に2つ。両方とも25mぐらいの長さがあるが、手前は水深60cmぐらいかな。奥が水深100cmぐらい。

 まぁ、いつもよりはお客さんが多いので泳ぐことはしなかったけれど・・・ね。

40fa3072.jpg

【こちらが深いプール】

 気温が30度を超えるとプールの水はかなり冷たく感じる。それがまた気持ちいいわけだ。

 みんな思い思いのスタイルで夏を楽しんでるわけだね。

91dbe101.jpg

【こちらが浅いプール】

 小さな子供たちや家族連れはほとんどがこのプールを利用している。深いプールより浅い方が冷たかったかも・・・。

 普段もプールに入っている僕にとっては、自分が入るより見ているだけで充分である。

 子供たちの満足の行く顔・・・これを見ているとやっぱり夏休みってひとつでも楽しい想い出を作ってほしいと願わざるを得ない。

d823f051.jpg

【もっぱらプールサイド族】

 僕はプールサイドで寝転がって日焼けをしていたいタイプ。比較的浅黒いほうだから日焼けは短時間で小麦色になってしまう。

 小麦色・・・いい響きだね~。

 まぁ、単に黒いだけだ(うひゃひゃ)。

 約1時間、気を失う程寝ていたら自分の汗が流れる感触で目が覚めた。久しぶりに日焼けをしたからか・・・ちょっと頭痛がする。

 もしかしたら、これって熱中症はてな



[去年の今日のブログを見る]




at 23:18│Comments(0) 「旅行(千葉)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
木更津への旅(2)木更津への旅(4)