こんな日もあるさヒーリングヴィラ印西(上)

2006年08月28日

飲めや歌えや~

 今日は早番だったので早々に退社し、友人Aと飲みに行くことに・・・。

 明日、あさっては休みなので今日は少し多めに飲んだりして・・・ジョッキ

 どこで飲もうか悩んでいたら、路上で呼び込みが・・・。

 僕は呼び込みなどで店に入るのが好きではないのだが(自分の目で捜したいタイプ)、新しくできた小さな居酒屋の話を聞いて、
「たまにはこんなのもありかなぁ。」

 ってことで、入った店はSHIO-SAI(←見てみたければこれをクリック)

 偶然にもちょうど友人Aと旅行の話をしていて、遠出をするなら大島とか新島とかに行きたいね~、そういえば○×ちゃんの実家は新島で・・・みたいな話をしていたところ。

 実際には駅のそばで声をかけられ、ついていくが、けっこう奥まったところにあり今風の居酒屋とは一風変わっていて(広々としているわけではない)僕としては好みの空間である。

 ビールにっこり乾杯怒るをグィッと飲んでの楽しい時間

ec0fd6c0.jpg

【鰹のたたき】

 最近ついつい鰹のたたきを口にする機会が多い。おいしいんだよね~。

b8a26fb4.jpg

【にんにくの油揚げ】

 かなり悩んだんだけど、2日間休みにはいるから食べちゃえ~OK(笑)って勢いで・・・。

 ただね、僕の場合、にんにくを食べ過ぎると翌日に肩こりしちゃって地獄に陥ってしまうので、量的にはほどほどにしなければならない・・・ことを知りつつ、ついついつまんでしまう。

 ホクホクダッシュとしていておいしいんだよね~。

777eaa89.jpg

【アジのなめろう】

 以前、銚子に行って以来、頭から離れないこのなめろう

 どこの店にでもあるわけではないからメニューに載っているのを見つけたらたのまないわけにはいかないよ。

 作り方もいたって簡単なのだろうけど、こういう場所で食べるからおいしいんだよね~。

 勢いに乗ってカラオケマイクにまで行ってしまい、久しぶりにマイクを持つのだが、僕はあまりカラオケっていうのが好きではないんだけどね。

7f217e5c.jpg

【で、カラオケに行ってもついついチーズ】

 いやぁ、好きなんだよね~。どこに行っても飲むときはチーズがそばにあればいい・・・ってほど。

 で、何を歌ったか・・・。

 う~ん、あんまり覚えてないな(ごまかす)。

4e4d264e.jpg

【最後はこれ】

 これ・・・なんだと思う?

 普通、酒を飲みながら口にする人はいないダメと思う。

 いや、いるかもしれないが・・・いたとしてもほんの一握りだと思うよ。

 これ、一口大福(しかも生クリームまで乗っている)。

 あははは

 その上、4個の大福のうち、1個だけ激辛炎が入っている。

 ヤヴァイ・・・。

 ふふふ、でも僕の口には激辛の大福入らなかったのだ拍手




[去年の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな日もあるさヒーリングヴィラ印西(上)