ジェットストリーム雨の日は

2006年09月25日

湯巡り万華鏡(五)

 ちょっと雲は多かったけれど、それでも青空。すがすがしい天気で何だか、関東ではないようなそんな思いもしながら、今日は早めに仕事を引き上げて帰ってきた。

 といっても、決して早退したわけではない

 腰痛・・・相変わらずきついんだけど、寝込むほどではない(タグふれの皆さんからの励ましの言葉、ありがと~です)。

 身体は健康が一番だよね~、と毎度のことながら痛みがあったりすると思うのだが・・・。

 こんなときには温泉でも行ければいいのだが・・・。

 そういえば中途半端になっている湯巡り万華鏡のこと。

 やっぱり温泉というのは硫黄の匂いがあるとそれらしく感じるよね。僕はそういう意味では、群馬県の草津温泉や伊香保温泉が大好きでよく出かけていた時期もあった。

 関東の温泉は硫黄の匂いはしない。

 もちろん湯巡り万華鏡も匂いがないのだが、そういう温泉には必ずといっていいほどある薬湯。僕はこの薬湯が案外好きである。何となく身体の芯まで入り込んでくるような気がするからだが・・・。

 残念ながらカメラは持ち込めないので、HPを覗いてみてね(↑)。

 せいぜい、食事処の写真等しか写せなかったのだが・・・居酒屋菊水亭にて。

bd72e190.jpg

【刺身の3品盛り】

 見た目はスジが多く、まぁこんなものか・・・なんて思って食べてみたが、案外おいしい刺身だった。マグロも好きだが、サーモン大好きなのでついついそういったものを頼んでしまうのだ。

56ce915a.jpg

【ヘルシーに豆腐】

 決してダイエットしているわけではないが、サウナで汗を流した後はさっぱりした豆腐が美味しい。

 醤油ではなくて、で食べるのもなかなか美味だった(ちなみにこの塩はイタリアの岩塩)。

 遠方の方は東京ディズニーランドなどに立ち寄った際に、湯巡り万華鏡も視野に入れて行動するといいかもしれないね。 





[去年の今日のブログを見る]




at 22:00│Comments(0) 「温泉」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジェットストリーム雨の日は