散々だね魔法使い

2006年11月16日

祝・2周年

ペンギンパンダブタサルカエルネズミドリコムで祝・2周年鳥ニワトリヒヨコウサギ犬猫


 ついにやってきたぁぁ

 ドリコムさんでBLOGを始めてから、とうとう2周年・・・。

 というわけで、2年前の11月16日に僕がドリコムでBLOGを始めた日だったのだ。

 自分の歩いた足跡を短期間でもいいから残してみたいという安易な気持ちから始めたBLOG。

 どうせ3日坊主で終わるだろうって思いながら、書き続けたBLOG。

 それが書くなら毎日一回・・・”を目標に書き続けたBLOG。

 旅行などで家を空けたときには、まとめてアップしたBLOG。

 思い出話に花が咲いたり、甘酸っぱいことを思い出したり、自分を見つめ直したりもしたBLOG。

 書くことに押しつぶされそうになったこともあった。電車の中でも職場でも寝る前も起きてからも・・・今日は何を書こうか、なんて思ったことも少なくない。

 だけど、今・・・このBLOGを手放したら楽にはなるんだけど、きっと張り合いがなくなるってこともわかっている。これからもそんな思いと葛藤しながらも書き続けていくのだろう。

 いつかこのBLOGが僕の遺書になりますように・・・。

 ということで、今回の写真や文章はどうしようか迷っていたのだけど、長ったらしい文章よりもこんな写真で・・・許して下され。

c22b5890.jpg

【アイビー少年だった】

 これはぁ、いつの頃かなぁ~。

 まぁ、愛読書が『MEN’S CLUB』だった頃だから、20代に入りたての頃だね。は今でも親友付き合いのあるS君(3S会の一人)で、だ。

 どこかの別荘を借りて、テニスなどを楽しんだときのものだけど・・・あ~、よく覚えてない。

 ん?

 後ろ姿よりも・・・?

 それってやう゛ぁくない?

2bc851b2.jpg

【こんなのを載せていいのかなぁ♪】

 とか何とか言って載せちゃうんだけど・・・。

 あのね~、今の写真を載せるのはやっぱりかなり勇気ドキドキ小がいるんだよね~。

 今で言うイケメン系とかジャニーズ系な人は自信持ってパカパカ載せられるんだろうけど、自信のない僕のような人間にとってはかなり勇気のいることだね。

 しかも・・・ストレートに載せるのも見る側多大なる迷惑がかかるから(涙)ちょっと少しだけ遊び心を入れた写真にしてみた。

 こんな男なのだ。

 いや、こんな男だったのだ。

 この写真も仲間とどこかのホテルに泊まったときのものだな~。遠い昔だからあんまり覚えていないんだよね。

 チャームポイント?

 う~ん、ないね・・・敢えて言うなら目が大きいことだけど、これもあまり好きではない。男は顔じゃない・・・、心だよ・・・(現実には違うかもしれないが・・・金だよ、金・・・っていう人もいるか)。

0853c588.jpg

【スキーに興じていた頃】

 とにかく20代の冬はスキーばっかりしていたように思うんだ。特に長野県の白馬方面は僕にとっては庭みたいなもんで、何度も足を運んだな。

 ここは栂池高原スキー場馬の背のてっぺんだと思うんだけど・・・。

 サングラスやスキーウエアのファッションで時代がばれそうで恐いね

 このウエアは当時かなり手に入れられなかったクイックシルバーのもの(左胸にロゴが光ってる)で、僕にとっては初めてクイックシルバーとのご対面なんだよ。

 今ではクイックシルバーといえば、サーフィンやスノーボードで有名だけどスキーウエアから入っていった人ってほとんどいないんじゃないかな。

64dee805.jpg

【酔っぱらいすぎ】

 え~、あやしい写真を一枚。

 いつもお世話になっていた栂池高原のペンション。長い付き合いをさせていただいてるんですが、最近はちょっとご無沙汰気味~。

 オーナー、元気ですかぁ(とここからひそかに叫んでみたら気づいてくれるかな)。

 このときは仲間15人ぐらいで遊びにいったときに、みんなグデングデンに酔っぱらってしまったとき乾杯だな。

 大体、僕はあまり写真に写るのが好きではないすいませんので、どちらかといえばカメラマンをやってるんだけどね。

 だから写真に写る時って笑顔にっこりがほとんどないんだよ。

 笑顔~の写真、なかなかなくてこんなあやしい写真になってしまったのだ。

 若い頃ってさ、何をやっても楽しかったことしか思い浮かばない。苦しいこととか悲しいこともいっぱいあったはずなんだけど、記憶の片隅に追い込まれて、楽しい想い出だけが残るのかな。

 あ、ちなみに今の顔は・・・もし10年BLOGを続けていたら載せる勇気が出るかもしれない(って、顔の写っている写真・・・あったっけ?)。

 お見苦しい写真だったけど、一応2周年記念ということで許してちょんまげ。ブヒッブタ

 ちょっとだけ、僕のことわかってくれたかな。

 ・・・だと、嬉しいな。

 サルの顔の代表だと諦めているんだけどね。

 さ~て、いよいよ3年目に突入ということで、いつもドリコムで使わせて頂いているスズキトモコさん作のスキンですが、新作がなかなか発表されないのでお気に入りのものを使いたいと思います。

 新作が発表され次第、また変えようとは思っていますけどね~。







[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 17:37│Comments(2) 「記念」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆま   2006年11月17日 20:07
{クラッカー}2周年おめでとおおおおおっ{クラッカー}
それに比べて私のブログは。。。。{困った}{汗}
2. Posted by しばっち(今旬)   2006年11月19日 10:01
 ありがと~。
 風邪引いてませんか?元気でやってますか?リネ2燃えてますか?
 これからも頑張りますのでよろしくね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
散々だね魔法使い