楽しく飲めるのが一番よい出逢いを・・・

2006年11月22日

崖っぷち犬

 昨日・今日と2連休

 まぁ、昨日は飲んで帰ってきたので、今日は朝からのんびりとしていたんだけど、朝遅くTVを点けたら、ワイドショーで崖っぷちに取り残された犬の救出の映像が・・・。

 で、どのチャンネルでもその話題を取り上げている。

 どうしてあんなに大騒ぎするんだろう。

 いやいやその現場にいる人が騒いでもいいんだけど、TV局実況中継するようなことなのだろうか。

 救出することに文句を言っているんじゃない。

 そんなに大きな出来事なの?

 普通に救出しました・・・でいいんじゃないの?TVに取り上げることなの?

 こういうことをTVで取り上げて、日本でも動物を愛していますよっていうことを伝えたいのかな?

 こういうことで大騒ぎしていることが僕には理解できない。その陰では、野良犬を捕獲して殺してしまったりもしているわけだし、他の動物だってそうでしょ?

 たまたま崖の上に立ち往生してしまった犬は人間によって保護されるわけだけど・・・。

 あ~、なんか日本のメディアって恐いなぁ。

6f04f76b.jpg

【犬じゃなくてすんません】

 この崖っぷち犬についてだけではない。

 小・中学生の子供たちのいじめ自殺だって、どうしてこんなに多く出てきていると思う?

 ブーム?

 時代の流れ?

 違うよね。

 あまりにも過剰にメディアが取り上げるからじゃないの?

 もし、これだけメディアで取り上げていなかったら、そういう情報も耳には入ってこないわけで、自分の周りでいじめがあったとしても、死に至ることまで行かないんじゃないのかって思うことがあるんだよね。

 あいつも死んだから(TVで取り上げてかわいそうに扱われて)僕も死のう・・・みたいな気持ちにならないでしょ。

 いじめや自殺・・・を簡単に取り上げるなってことね。頑張って自分で解決している子供も多いんだよ。

 あ~、この話題はずっと考えていたことで、それでもBLOGには載せないようにしていたんだけどね、何だか崖っぷち犬の映像を見ているうちにメディアに対してちょっと腹立たしくなってきたもんで怒・・・。

 ごめん(自己嫌悪)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]





at 16:58│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽しく飲めるのが一番よい出逢いを・・・