見た目は秋世田谷区民吹奏楽団(PART2)

2006年11月26日

世田谷区民吹奏楽団(PART1)

 今日は休日・・・。

 以前、職場の別の部署のF氏が所属している『世田谷区民吹奏楽団』の定期演奏会があるというのでチケットをいただいていて、見に行くことにした。

 もともと体育会系の僕ではあるが、小学4年~高校3年までの9年間合唱団に所属していて、特に高校時代は全国でもかなり名の知れた所だったので、定期演奏会なども盛んに行っていた。

 当時、吹奏楽にはそれほど興味がなかったが、改めて見てみるとついつい自分がステージに立っていた頃のことまで浮かんできてしまい、久しぶりに感動を覚えた

 F氏曰く、楽団の中でも高年齢だということだが、そういう風には見えず、尊敬の念で見入ってしまっていた。

eb66ffe5.jpg

【世田谷区民吹奏楽団第16回定期演奏会のチケット】

 先日いただいたチケットも想い出の品。

 これを忘れないように鞄に入れ込み、いざ区民会館へ・・・。

708cf585.jpg

【区民会館の前で】

 ちょっと早めに着いたので、区民会館の前で写真を撮ったりしていたのだが、開場時間になり、中に入ることにした。

 最初は真ん中よりちょっと前に座ったのだが、F氏からのメールメールで彼が前列2列目にいるというのを思い出し、この位置ではF氏の顔が見えないと思い直し、少し後方の席に移ることにした。

 後方は高い位置にあるので・・・。

e6eb0ff4.jpg

【トロンボーン7重奏】

 さて、いよいよ開幕だ。

 と、その前にトロンボーンの7重奏・・・から。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]





at 20:46│Comments(0) 「仲間」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見た目は秋世田谷区民吹奏楽団(PART2)