世田谷区民吹奏楽団(PART2)男のひとり鍋(二作目)

2006年11月28日

衝動買い

 今年は暖冬炎だという。

 確かに昨日の夜も気温が低くはなかった。

 北国の初雪が降るのも遅かったようだし、関東ではこの時期でも雨の日が多い。しかし、一概に11月だけの気候で暖冬と決めつけるのはどうだろうか。

 去年も暖冬炎だと騒いでいたが、1月ぐらいはかなり寒さの厳しい日だってあったわけで・・・。

 最近の天気予報は当たらないしね・・・。

 さて、この冬は天気予報通りに暖冬炎になるのだろうか。

 で、昨日の話・・・なんだけど、ね。

 思わず携帯電話携帯衝動買いしてしまった。

 別に今の携帯電話に飽きたわけでもないし、用途としてはほとんどがメールメールだけのこの頃だし、ひどいときは2~3日触ることもないわけだから、今更携帯電話を買い換えるなんてことはしなくてもいいわけで・・・。

 職場に行って、
「携帯を衝動買いしてしまった。」
って言ったら、MちゃんやらNちゃんたちが、目を点にして、
「携帯を衝動買い?」
と笑う。

「普通、携帯を衝動買いする人なんかいません。」
だって・・・。

 はてなびっくり

5b32077c.jpg

【衝動買いの携帯(P901iTV)】

 僕が購入した携帯電話は型落ち(?)のP901iTVってやつで、まぁ率直に言うとTV付きの携帯電話である。勿論、今まではムーバだったわけで、この機種はFOMAなんだけど・・・。

 すでに903シリーズが出るんだけど、色んな機能があるからいいわけでもない。確実に使いこなせるものが必要だし、何と言っても型落ちってタダみたいなモンなんだよね~、それが嬉しい。

 その上、ムーバに比べると色々と安くなるみたいで・・・貧困な僕には一番大切な部分なわけだ。

 電話機能メール機能さえあればいいのだが、これでTV機能があるというのは、実は不規則な僕にとって見たい番組が見れる(録画もできるみたいだから)という利点もある。

677cc83e.jpg

【使いこなす気があるかどうかは・・・別】

 僕としては携帯にカメラなど付いていなくてもいいから、あとはラヂオでも付けてくれ~って感じかな。

 ちなみに音楽なども携帯などでダウンロードする気持ちはない。


 


[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 20:39│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
世田谷区民吹奏楽団(PART2)男のひとり鍋(二作目)