年末の休み(1)さらば2006年

2006年12月30日

年末の休み(2)

 ようやく・・・ようやく・・・

 大掃除らしきことができたぁ。

 掃除をしなきゃって思っていたんだけど、なかなかその気にもなれず、せめてリビングだけでも・・・と思って、重い腰を上げることに成功した拍手

 男一人で住んでいる(←ここは強調)と、今度・・・今度・・・って思って日が経ってしまうわけだし、その上なかなか休日とその気になるタイミングが合わない(そういう問題か)。

 大掃除というのは12月30日とか31日にやってはいけないって何かで読んだか、聞いたか・・・そんな記憶があるんだけど、そんなことは言ってられない。

 その気になったときにやらねば・・・年を越してしまうわけだし・・・。

 日中の明るいうちにできるだけ進めておかなきゃ・・・ね。

 それにしても僕の家の中は物が多すぎる。

 田舎モンだから、捨てたくても捨てられずにいるわけ。

 何度も“これはもう捨ててしまおう。”って思っているんだけど、それを手にすると捨てることに躊躇するわけだ。

 あ~、どうでもいいが、ぜ~んぶなくてもいいよぉ。

 部屋の中をスッカラカンにしてしまえたらどんなに気が楽だろうね。

6283ae13.jpg

【きれいなときだけ公開できるもの】

 ここはリビング

 でもほとんどここでは生活していない。ついついPC部屋に引きこもってしまうから・・・ね。

29f6e296.jpg

【上から写すとボロがでる】

 こっちがキッチン

 テーブルと椅子の脚で見えないところがどうなっているかは想像におまかせ~。ぎりぎり、公開できるところはここまでかなぁ。

 まぁ、よく掃除をしてくれましたぁ。

 頑張ったね!自分・・・!!(心の中で)





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]





at 17:35│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末の休み(1)さらば2006年