パースの記憶(7)まったりした時間

2007年01月17日

帰国

 ただいまぁ~。

 空から見た関東は雲に覆われている。

 まさか、雨は降っていないだろうと思い、成田空港を出ると願いとは裏腹に雨が降っていた。

 小雨だったけど、つい数時間前までの爽やかな気候とは段違い。

 あ~、やっぱりここは日本なんだなぁ。現実に引き戻された一瞬である。

 家に帰ってからもしばらくはボケッとしていたわけで・・・。

 スーツケースにはいっぱいお土産が詰まってい・・・、いや洗濯物が詰まっているので、洗濯機に押し込み洗濯中。

 その後は、パソコン開いて、かれこれ3年もネット上でお付き合いをさせてもらっているKENママのBLOGを見たら・・・。

 がははは。

 まぁ、読んでみて~(1月16日分ね)。



 僕としては、KENママさんに逢う事なんて絶対にないと思っていたし、性格的に逢うこと自体恥ずかしいから、今回も高望みなんてしていなかったわけ。

 去年は友人Sの家から電話をしようということになったんだけど、声を出すことだって照れくさくて、
「(電話をかけないくて)いいよ、いいよぉ~。」
って叫んでいたぐらいだった。

 それでも、声ぐらいだったら・・・と度胸を据えて電話をかけてもらうことになったんだけど、残念ながらその時間に家にはいなかったようで声を聞くこともなく終わってしまっていた。

 まさか、今回は声どころかご対面だなんて思っていないから、これぞまさしくサプライズだったわけ。

 パースから帰ってきた今でも、そのことを思うと顔が火照ってしまう。KENママも美人(←強調)だったけど、KENちゃんはかなりかわいい。すっごいシャイなんだよ。両手で顔を隠す仕草がすっごいかわいい。

 前回までは大きな荷物が入らないような中型のスーツケースだったので、今回はようやく新しいスーツケースを新調したおかげで(片面しか自分の荷物を入れてない)、トーマスのおもちゃをお土産に買っていったんだけど、喜んでもらえたかなぁ。 

e7ad6097.jpg

【KENママからのプレゼント】

 パースに行くたびに何度も捜したJumpy’sをお土産に下さったKENママには感謝。写真では大きさがわからないであろうが、TIMTAMの大きさを知っている人はそれと比べてかなり大きいのがわかる。

 中には3種類の味のJumpy’sが入っていた。味はおっとっとだが、形はカンガルー。かなりかわいいお菓子である。



 昨日はモンガー湖からホテルに戻ってきて、夕方18時にチェックアウトした(本来のチェックアウトは10時なのだが、延長しておいたのだ)。

 それでもまだ出国手続きまでには充分の時間があったので、ホテルでディナーを取ることにした。今回オーストラリアに来て、まだ一度も食べていないのがステーキだった。

 オージービーフはどうしても硬いというイメージがあったが、以前グリークで食べたステーキはなかなか柔らかくておいしかった記憶がある。

 テーブルに乗ったステーキは相変わらず大きくて、食べきれるものではない。しかも・・・ううぅぅ、

 やっぱり硬かった。 

 空港では友人Sとそのお父さんのJさんが来てくれたが、今年の夏にはJさんが日本に来るとのことで、今度は日本で会いましょうと約束をして別れた。


 というわけで、今日から徐々に日本での生活が再開される。

 早く身体を日本モードに修正していかなきゃね。

 明日まで僕の休日は続く。

 そしてこれからしばらくはこのBLOGもパースのことを中心にした写真が続くかもしれない。

 寒い冬に凍えている方がいたら、パースの夏空を眺めて心を温めて貰えたらいいな。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 22:31│Comments(2) 「旅行(パース07年?」編 

この記事へのコメント

1. Posted by KENママ   2007年01月24日 17:49
しばさん うぃーす。jumpy'sは今やK-martでないと売ってないんだよね。おっとっとの様な、ポテコの様な味わいでしょ?
timtamは甘いから好き嫌いがあるけど、あのお菓子は万人受けすると思うんです。AUS土産でお勧めです。トーマス喜んでるよ。拡張できるみたいだから、今度日本で拡張部分購入決定です!。KEN坊は多分、初対面の人に弱いのかも?今日も初めてお会いしたママ&KIDSにタジタジでした。慣れた相手ならプロレス技始まるぐらいやんちゃです。次回はKEN坊のキック受ける羽目になるかもしれへんから気をつけてください~。(笑)
2. Posted by しばっち   2007年01月26日 14:09
 どもども~、コメントありがとぉ。
 日焼けは3時間で十分だし、もともと地黒だから大変です。仕事柄、表のプールだったり、キャンプやスキー教室なんかでもひとりでどんどん黒くなってしまう(笑)。
 でも、この顔で色が白いのはきっと、もっと不気味かと・・・。
 KENちゃんもそうなんだろうけど、Jも慣れると一緒に遊ぶのを中断すると、大変。泣きに入るから・・・ね。
 まぁ、僕は仕事柄そういうのが好きなので、しつこい方がいいかもよ。案外、対等に接してしまうかも・・・ね。
 トーマスの拡張型の別の種類を買おうと思っていたのに、スーツケースに入らなくて断念しました。ああいうのは、子供にとっては夢があって楽しいもんですよね~。
 僕も買おうかな・・・(がははは)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(7)まったりした時間