まったりした時間納豆ダイエットで

2007年01月19日

日焼けサロン

 さてさて今日から職場も通常営業となった。

 もちろん僕も朝一番からの出勤である。

 日焼けして真っ黒になった顔で電車に乗るのはなんとなく恥ずかしいような、違和感があるような・・・場違いのようにも思うのだが・・・。

 職場でも第一声は、
「うわっ、黒すぎ・・・。」
って。

 僕がオーストラリアの夏を体験していたことを知らないスタッフには、
「どこに行ってきたの?」
の質問に対し、
「がははは、日焼けサロンです。」

 この答えが一番受けるのである。

4444d4ff.jpg

【お土産:其の一】

 まぁ、それにしても今回は何人かの人には公表して出かけた旅行だから、お土産を買うのが大変だった

 スタッフ数が少なくないので、金銭的にも大変だし、量的にも半端ではない。だから、いつも旅行は秘密で行ってくるようにしているんだけどね。

 金銭的・量的問題よりもお土産に悩む時間がもったいないんだよね~。1個や2個ならいいけど・・・何十個も・・・になると、どうでもいいやって気持ちのないお土産になるしね。

 上の写真はホテルの部屋で写したもので、左側はクッキー(定番でしょ)、右側はオーストラリア名物(?)のベジマイトというものである。

 日本でいうと納豆みたいなもので、トーストにマーガリンを塗って、さらにこのベジマイトを塗るのである。

 この味に慣れてこそオージーになれるのだぁ。ストレートに食べるのはオージーでも抵抗があるみたい。

 僕も最初は思わず吐きだしてしまった記憶がある。

 今では普通においしいと思えるよ。

 もちろん今日一日では持っていけないので、小分けにして各部署に渡すことにした。

ba2f05f9.jpg
 
【お土産:其の二】

 もちろんこれだけではすまされない。まだまだほんの一部なのだ。面倒だから一気にまとめ買いがいいよね。

 渡す側はかなりの高額を費やしても、受ける側はほんのわずかだもんね。有り難みなんかあるのだろうか・・・(ぼそっ)。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(1) 「職場」編 

この記事へのコメント

1. Posted by KENママ   2007年01月24日 17:55
えっっっっっっっ?あの黒さ、パースで焼いたんですか?だって、おじさんは白かったから、職業柄てっきりSHIBAさん年中黒いんか?と思ってました。かなり黒かったでしょ??初対面だけに”黒いですね~”と言えへんだけど、誰が見てもびびるぐらい黒かった。振り返る人多いでしょ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まったりした時間納豆ダイエットで