男の一人鍋(7作目)祝・800回+パースの記憶(1-1)

2007年01月22日

東京タワー

 今日は休みで部屋の中はTVを点けっぱなしにして、ゴロゴロしたかと思うと、いつの間にか昼寝をしていたり・・・とにかくグッタリモードね。

 まだまだ疲れが溜まっているのかな~。

 で、唐突に東京タワーってドラマ、観た?

 いやぁ、泣かされた・・・汗

 実は本は以前から買ってあるのだが、最初の2~3ページだけ読んで、読むのを中断(っていうのか・・・)している。

 そのときは作風が僕の肌に合わない気がして、つい違う本ばかりを読んでしまっていたわけ。200万部も売ったベストセラーだし、周りの誰に聞いても涙が出て止まらなかったと言う。

 映画化されても興味を持つことなくいたのだが、何気に点けていたTVに目をやっている内にのめり込んでいった。

838044bf.jpg

【日本の冬】


 しかも・・・しかも、主人公が速水もこみちって知らずに観ていたところが、最近の僕がいかに芸能界に疎くなってきたかがよくわかる。

 いやいや、知らない方がよかったかもしれない。どうしても速水もこみちって、茶髪のイケメンさんっていうイメージがあるからね~。

 東京タワーの主人公はちょっとダサメだからいいのだ(時代的にね)と思っていたんだけどね・・・それにしても速水もこみちってあんなに演技が上手だったんだね~。

 東京タワーって泣けるんだね。

 ちょっと本・・・読んでみようかって思っている。何故って?次週は休みじゃないから、観ない可能性大だからね。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「冬」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
男の一人鍋(7作目)祝・800回+パースの記憶(1-1)