雪明かりの路ユ~ラシアでのひととき(壱)

2007年02月12日

パースの記憶(2-15)

 相変わらず春のような陽気の関東だが、早朝はそれなりに寒い。僕が家を出るのは6時なのだが、それでもずいぶん日が長くなってきているようで、この間までは真っ暗だったけれど、東の空がほんのりと赤みが差してきている。

 世間は3連休であるが、僕はもちろん仕事

 最近、風邪で休んだりもしていたので、常連客の人たちから最近全然会わなかったから淋しかったよって言われるのも、ちょっと嬉しいものである。

 もちろん今日は朝から晩までびっしり仕事だったんだけど、明日はまた休日。世間の人々は仕事だろうが、僕は休みなのである(強調)。これってちょっと快感だったりもするのだぁ。

 ちょいと温泉でも行ってくるとしようかなぁ~。


飛行機パースの記憶(2-15)飛行機


 パースに来たら必ずといっていいほど口にしたいのがこれ~。

b43f2f10.jpg

【お勧めの一品、チリマッスル】

 これはムール貝(貽貝)をチリソースやトマトソースで煮たもので、僕が思うに多分それほど手の込んだ料理ではないと思う。

 これを口にしてから、かれこれ何年になるだろう。パースに限らず、もしオーストラリアに出かけることがあるようなら、ぜひ口にしてもらいたい一品である。

bc8cd161.jpg

【エビの串焼き】

 パースは魚介類もおいしい。

 僕はパースに来ると天候が雨でない限り、たとえ気温が低くても(限度はあるが)レストランの店内よりもテラスで食事をすることにしている。

 乾燥した空気、肌に心地よい風・・・。

 ずいぶん陽が落ちてはいるがまだまだ明るいね。

 で、何時かって? 

a75e7cf3.jpg

【何時に見える?】

 もうすぐ8時だよ。

 僕の手の先に見えるのはフードコートのオールド上海である。




[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「旅行(パース07年?」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪明かりの路ユ~ラシアでのひととき(壱)