パースの記憶(2-15)パースの記憶(2-16)

2007年02月13日

ユ~ラシアでのひととき(壱)

 三連休も終わり、実は今日が僕の休日だったりして、ちょっと温泉に足を運んでみた。

 今回は去年オープンしたばかりの舞浜ユ~ラシア

 12月に行こうかなぁなんて思っていたんだけど、オープンしたばかりだと混雑するだろうし、少し落ち着いてから・・・ということで、今日まで待っていたのである。

 それにしても連休明けだからか・・・お客さんがほとんどいなくて快適だったんだよ。

 ただね、舞浜ユ~ラシアの場所は、TDL(東京ディズニーリゾート)と同じ駅だから、電車も混んでいたしね~。TDLは世間が休日でなくても混んでいるのだぁ。

ca3640c9.jpg

【ユ~ラシアの入り口】

 普通のビルの入り口って感じではあるが・・・。ここはホテルにもなっているんだよね~。

 今日の関東も空は青い~♪

7b16e575.jpg

【こちらがホテル側だね】

 TDLなんかで遊んで宿泊するには、ちょっとリッチなホテルもあるけれど、温泉施設なんかで疲れた身体を癒すのもいいんじゃないかな。

fb05ec8f.jpg

【壁画もシンプルでいい】

 趣味の悪いオブジェを並べるような施設もあるけれど(あえて名称は公表しないが・・・笑)、さすがにここにはそんなものはないようだ。

 受付は3階にある。床にはクッションがあってなかなか気持ちいい。

718e1d31.jpg

【さすがに平日】

 やっぱり、こういう施設はリラクゼーションを目的に行きたい。

 とすれば、休日や祝日のように混雑が予想される日に行くよりも平日の方がいいよね。

 特に男性陣・・・平日の日中って男性客は少ない。世の男性陣の多くは働いているからね。やはり、周りを見ても女性客の方がはるかに多いかな。

 といっても、ほとんどいないんだけどね。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 22:40│Comments(0) 「旅行(千葉)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(2-15)パースの記憶(2-16)