ユ~ラシアでのひととき(壱)ユ~ラシアでのひととき(弐)

2007年02月14日

パースの記憶(2-16)

 久しぶりに雲に覆われた関東。

 雨も降ったり止んだり・・・やっかいな天気だった。

 本当は今日も休日の予定だったんだけどね、この間風邪で寝込んだときに僕のかわりに出勤してくれたUちゃんと取り変えっこしたので、今日は遅番で出勤。

 そういえば通勤途中の景色も少しずつらしくなってきている。

 まだ2月半ばだというのに、こんなに花が咲いていていいのだろうか・・・。

 このままいったら3月・4月にひまわりが咲いてしまうかもね(げげっ)。

 そういえば今日はバレンタインディ・・・か。

 みなさんはチョコをあげたり、もらったりしましたか?

 じ、じ、実は・・・。

 今、僕が密かにハマッているチョコがあるんだけど・・・。

 これびっくりびっくり

c10cb2cf.jpg

【一押しのチョコだよ】

 もちろん、コンビニで買ったものだけどね。

 ちょっとショッキングな味だよ。何人かのスタッフにも口にしてもらったけれど・・・誰もが、

 うまっハートハートハート

って言ってくれた。今までのストロベリーチョコとはちょっと違うので、お試しあれ~。

 あ、もちろんこれは今日買ったわけではないですからぁ~。


飛行機パースの記憶(2-16)飛行機


 それにしてもパース旅行から帰ってきてからのBLOGの比重がパースに偏ってしまっている。

 しかも、一日分を16回にも分けてしまって・・・。

 先が思いやられるなぁ~。

 いかに普段は何も書くことがないのがバレバレである。

8bf99020.jpg

【パースはワインが似合う】

 今回はスワンバレー方面は予定に入っていないので、ワイナリーなどに寄ることがない。普段はワインなんて口にしないんだけど、パースに来たら何となくワインが飲みたくなるんだよね。

 しかも、シーフードだというのに赤ワイン

 一般的には肉に赤ワイン、魚に白ワインと言われているけれど、最近はついつい赤ワインを飲んでしまう。若い頃は白ワインが好きだったんだけど、歳を取ると(?)赤ワインの方がいいような・・・そんな気がする。

95fe05bf.jpg

【夜のノースブリッジ】

 おいしいワインと料理で舌鼓を打ち、夜のノースブリッジをうろうろ。

 交差点にあるオブジェ・・・これは花火ではないよぉ~ん。クリスマスのディスプレイね。

 日が暗くなるのは9時である。

 そして暗くなると人が溢れ出してくるのがノースブリッジなのである。

80e3bb83.jpg

【一日の終わり】

 ほろ酔い気分でコンドミニアムに戻り、またベランダで酔いを醒ます。夜はかなり冷え込んでいて、日中はTシャツとハーフパンツでいたのだが、それではちょっと寒いかなっていう気温である。

 日中と夜の気温差がかなりはげしいのだ。

 それでも僕は夏を満喫したくて、深夜遅くまでハーフパンツでベランダにいたのだ。

 夜景のきれいな夜だった。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:32│Comments(2) 「旅行(パース07年?」編 

この記事へのコメント

1. Posted by らべんだー   2007年02月17日 23:14
ストロベリーチョコ食べてみる{音符}
ちょっと高いから控えてたんだけど{汗}
普通のとは違うと言われたら食べてみたいよ{笑い}
ところでしゅんちさんはバレンタインもらったのかな{はてな}
2. Posted by しばっち(しゅんち)   2007年02月18日 15:43
 うんうん、ちょっと値段的には高いんだけど、それ以上の価値はあるよ。
 また感想も聞かせてね~。
 がははは、チョコは全て義理というか友チョコ(今年はこういう表現されてるようで)をいただきましたよ。まぁ、僕の場合は貰えただけでも奇跡ですからぁぁぁあああ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ユ~ラシアでのひととき(壱)ユ~ラシアでのひととき(弐)