パースの記憶(2-16)今週、妻が浮気します

2007年02月15日

ユ~ラシアでのひととき(弐)

 今日は風が強かったね~。

 ニュースでは昨日が春一番などと言っていたが、僕の体感では昨日はほとんど風らしきものは感じられなく、はるかに今日の方が冷たい風が吹いていたようにも思う。

 これを春一番というかどうかはわからない。

 さて、今日はこの間の舞浜ユ~ラシアの続き~。

 といってもカメラはロッカールームより先には入れない。お客さんが少ないから写したくなるけれど、万が一、大失態をしてしまったことを考えるとそれ以上はできないので、あとは舞浜ユ~ラシアHPで見てもらうしかない。

a631fdcf.jpg

【この暖簾の先からカメラは行けません】

 一応感想なんだけどね。

 内湯も露天もなかなか充実していていいと思うし、何といっても僕としてはサウナがお気に入りかな。

 もともとあまり熱いサウナは苦手なんだけど、サウナゾーンには3種類のサウナがある。80度弱のフィンランド式サウナ、70度弱のケロサウナ、そして水蒸気とハーブの香りに包まれたカルダリウム・・・。

 サウナに入るときには入り口にセットされているタオルを持って入るように注意書きがある。汗はサウナに残さないように・・・ということなのだが、ここまで徹底していると、室内も汗臭くないのでかなり快適なのが嬉しい。

 僕はこの3つのサウナを4~5分ずつ入り、露天で涼むのを繰り返したのだが、なかなか快適で僕の中の評価は高い。

 岩盤浴などの施設もあるが、今回はサウナ中心で過ごした。

b7dcffe7.jpg

【すぐそばにはディズニーシーが・・・】

 それにしてもディズニーリゾートの立体駐車場(手前)、でかいよね~。この駐車場さえ、きれいに見えてしまうんだよね~。

 ご飯は・・・というと・・・。 

 実は、僕が行く前に行った人から、あまりおいしくないよって聞いていたのだが、まぁ、そう思って食べてみたらまずくはない。

504244a9.jpg

【ビールがうまい】

 半分はバイキング形式であるが、一品ずつ値段が書いてある。それ以外のものはオーダーもできる。

0d3954e3.jpg

【やっぱりチーズはやめられない】

 食事をしてリラックスルームでちょっと横になったら、なんと深い眠りに陥ってしまったのである。

 起きたときにはすでに真っ暗だったのにはちょっと驚いた。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:44│Comments(0) 「旅行(千葉)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(2-16)今週、妻が浮気します