パースの記憶(3-9)パースの記憶(3-11)

2007年02月27日

パースの記憶(3-10)

 今日は天気が下り坂だと天気予報で言ったいてにもかかわらず、帰宅時間には月が出ていた。

 これから悪くなってくるのかな。

 今日は一日中、働きっぱなしだったのでかなりしんどい。それにしてもわずかな睡眠時間でよくもまぁ、頑張っちゃうんだから・・・腰が痛いだとか肩が痛いだとか言いながらもタフなのかなぁ

 2年前に68kg(これが過去最高)だった体重が1ヶ月前に計ったら61.2kgになっているんだけど、もしかしたら今は60kgを割っているかもしれない。

 僕としては60kgまで落としたかったからいいのだけれど、さっきシャワーを浴びたときに見た顔はなんだかやつれているようにも感じる。

 痩せるのはいいけれど、やつれるのは困るんだよなぁ。

 健康的に痩せられるように気をつけなきゃね。

 というわけで痩せてきたしばっちがお送りするパースの記憶~♪


飛行機パースの記憶(3-10)飛行機


 キングスパークから戻ってきて、ベランダで少し休憩をしていたのだが、まだ日本での疲労やら機内での睡眠不足などが溜まっていたためか、部屋に入ってTVを点けていたら、いつのまにかソファで居眠りをしてしまった。

 普段であれば、寝る間も惜しみながら旅行を満喫しようとするのだが、今回はそんなにあたふたする必要もない。

 の~んびり・・・でいいのだ。

f6c6eb31.jpg

【ベランダにコーラを置いて】

 実をいうと僕はコーラが苦手である。炭酸のきついものはコーラに限らず、昔から苦手なようだ。

 しかし、喉が渇いてドリンク類を買おうと思うのだが、どぎつい色のジュースが多くて、どうもそれには手が出ない。

 いやいや、実際には過去に飲んだこともあるんだけど、おいしさが伝わってこないのだ。やむなくコーラを買ってしまったのである。

83f4826c.jpg

【大好物の一品】

 このポテトチップスは日本でも買える所もあるが、普段はなかなか手に入らない。しかも日本で買うとけっこう高いのである。

 ついつい顔をほころばせながら、購入してしまうが・・・これはホテルでビールを飲みながら食べようと思って購入しておいたが、帰りにスーツケースに隙間があれば買いだめでもしようかなぁ。

 お昼も過ぎた頃に目が覚め、昼食がてらに街へ繰り出すことにした。

 もちろん、交通利用はキャットバス(無料の循環バス)である。ノースブリッジにある博物館の前で降りて、少し散歩しながら周りの景色を楽しむ。

 天気が悪ければ、博物館や美術館を見て回るのもいい。僕は博物館巡りとかは結構好きなのだが、今日のように天気のいい日はアウトサイドで楽しむ方がベターだと思うのがしばっち流なのだ。

24492e3a.jpg

【シティの真ん中で青空を見上げて】

 で、前回もそうだったんだけどちょっと気になっていたレストランTAKAバラックストリートウエリントンストリートの交差点の角にあるジャパニーズレストランである。

8f6ebeeb.jpg

【レストランTAKA】

 しかし、お昼を過ぎた時間でも店内は混雑していて、それは外から見てもわかるほどだった。

 店内にはいるとすぐに目の前がカウンター。

 ここでオーダーし、料金前払いである。周りを見渡してみると数人の日本人はいるものの、客の多くは外国人である。また店員も多分日本人はいないようである。

 料金はかなりリーズナブルでランチとしては嬉しい額である。料理によってはサイズも並みと大盛りになっているから、それも嬉しい(といっても僕は普通サイズで満足なんだけどね)。

 チキンの照り焼き定食を頼んだのだが、かなりシンプルな定食だった。ご飯はちょっと柔らかめだったが、たまたまそうだったのかどうかはわからない。何度か入ってみればわかるだろうけどね。

8a239afc.jpg

【店内からの風景】

 お腹も空いていたので、写真を撮る前に手をつけてしまい、気づいたときには半分ぐらい食べている途中だったので、諦めたが・・・。

 上の写真で我慢してもらお~かなぁ。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「旅行(パース07年?」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(3-9)パースの記憶(3-11)