パースの記憶(4-2)パースの記憶(4-3)

2007年03月10日

竜宮城でのんびり(其の参)

 従兄弟Mから久しぶりにメールが来た。

 あいつはきっと飲みながらメールを打っているんだろう。何故ならおんなじメールが3回も立て続けに入ってくるのだから・・・。

 日曜日に飲もう・・・という内容のものだが、残念ながら僕は日曜も仕事

 ということで、断わりのメールを入れる。会わなくなってかれこれ2年。幼い頃から仲の良かった従兄弟Mである。

 といっても、僕は北海道で彼は茨城だから、会えるのは夏休みの間とか親族などで冠婚葬祭があったときだけ。

 学生時代は正月などには故郷に帰らずに茨城で朝から飲みまくっていて、いい加減飲むのが飽きると親父さんとボーリングかマージャン。

 あ~、最近そんな楽しみも少なくなってきたなぁ。

 親父さん、元気かな。 

 今日の写真は・・・というとパースの記憶と飛び飛びでUPしている竜宮城でいってみるとしよっかな。

 この間は室内プールだったので、今日は屋外プール・・・。

 以前(去年の夏)にも竜宮城の写真をUPしたが、ハイシーズンで大勢の宿泊客や利用客がいてざわめいていたのだが・・・。

947ece37.jpg

【人のいないプール】

 当たり前だよね~。こんな時期に屋外プールで泳ぐ人なんていないよね~。多分・・・心臓が止まるんじゃないかな。

 それでも足を入れてみると・・・やっぱりひゃっこい(冷たい)。

 で、その25mプールの横には全長100mの流水プール

b4176677.jpg

【よっしゃ、チャレンジだぁああ】

 というわけで、流水プールに入ることに・・・(がははは)。でも、この流水プールは水温が37~8度はあって、顔をつけていたら逆上せてしまう。

2a604c7e.jpg

【小さなすべり台もある】

 100mを水中ウォーキングするだけで、汗が出てくるぐらい水流も強いし、すべり台やジャグジーのように水が噴射している箇所もあり結構楽しい。

 3周ほどウォーキングをしていたら、家族連れがやってきて早速このすべり台で遊んでいた。子供たちは寒さ知らずだね。

ff8c86f5.jpg

【反対側から見た流水プール】

 外気温が低いから湯気が出ているのもわかるね。

 なんだかんだと言いながらも、実はこの屋外プールには20人ぐらいの人がやってきて、3月の空の下でプールを満喫していたのである。

 物好きな人がいるもんだね~

 僕も含めて・・・(苦笑)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「旅行(千葉)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(4-2)パースの記憶(4-3)