パースの記憶(4-3)竜宮城でのんびり(其の伍)

2007年03月12日

竜宮城でのんびり(其の四)

 職場の丸窓から見える景色は桜の木・・・。

 今日はちょっと丸窓から外を覗いてみたら、なんと桜が芽吹いている。薄い黄緑がかったツボミが膨らみ始めているのだ。

 あ~、やっぱり今年の開花はかなり早くなりそうだね。

 とはいっても、もう3月も中旬だもんなぁ。何だか毎日、時間と追いかけっこしているみたいで、一休みしたい気分だね。

 今年はどこかに桜を追いかけて行きたいところだが、まだまだ忙しい日々が続いているから・・・どうなることやら・・・。

 それにしても3月に入ってからは、むしろ2月より寒い気がするんだけど・・・僕の体感温度が変なのかな?


 さてさて、今日と明日は木更津のホテル三日月にある竜宮城を・・・。

 屋外プールの周りには流水プール以外にお風呂などもある。

 このお風呂は色々な種類のお風呂であって、あくまでも温泉ではない。それほど多くのお客さんがいるわけではないから、誰もいないところからカメラで写してみた。

 写真としては決しておもしろくも何ともないし、お風呂自体の写真は前回行ったときにもUPしたことがあるので、同じような内容になってしまっているかもしれないが・・・自己満足の世界ってことで許して~。

 プールの脇に階段があって、それを登っていくと一番奥には・・・。

a48767db.jpg

【楊貴妃の真珠風呂】

 このお風呂の匂いが一番心地よい。乳白色のバスクリンってところかな。この成分が入っているボトルも売店に置かれているんだけど、結構高い値段である。

 効能があるかどうかは・・・よくわからんけどね。

d02150bb.jpg

【紫のラベンダー風呂】

 楊貴妃の真珠風呂のすぐ横にはこのラベンダー風呂。色的にはグレープ風呂っていう感じかな。

 本物のラベンダーの匂いを知っている人にはちょっと物足りないかもしれない。

f0a2e451.jpg

【サウナもある】

 このサウナはそれほど暑くはない(季節が季節だからかもしれない)。でも何と言ってもこのサウナから見える景色は最高である。

 天気が良ければ富士山も見えるのだろうが・・・。

64ff57d9.jpg

【うたた寝の湯】

 前回はこのお風呂は人がいたために写せなかったのだが、今回は誰もいないのでバッチリ写してきた。

 このお風呂だけはジェットバスになっていて、一度に3人しか入ることができない。

 まぁ、ハーブ配合だが、色はまさしくバスクリンだね。

 屋外にあるお風呂は全部で8種類(サウナを含めて)。

 残りの4種類は明日アップするとしよう。

 もちろん屋外プールを目的に入っている人はいない・・・と思う。水着になってこれらのお風呂を楽しむってことだ。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(2) 「旅行(千葉)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by 007   2007年03月13日 20:33
この時期に温泉はいいですね^^
うらやましいです。
数年前に1回、お泊りでそこに行ったことがありました。
周辺には何もなく、1日中、プールや温泉につかって遊びました^^
なつかしいです
2. Posted by しばっち   2007年03月14日 14:06
 どもども~、お久しぶりです。
 前回のコメントのお返し・・・ですが、僕はどうも早合点をしたようで、リアル知人と思っていて。
 あ~、なんてバカなコメント返しをしたのだろうと気になっていたのです(すんませんです)
 007さんも竜宮城に行かれたんですか?しかも宿泊まで・・・。夏の時期はホテルも取れないほど満室になるようですね。行かれた頃にもあのセンスのないオブジェは並んでいたんでしょうか?
 今月からかな・・・?今度お祭り広場という建物が増築され、工事で忙しそうでした。三日月もいろいろアイディアを振り絞っているようです。また夏にでも行ってみようと思ってます。
 ではでは~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(4-3)竜宮城でのんびり(其の伍)