竜宮城でのんびり(其の四)パースの記憶(4-4)

2007年03月13日

竜宮城でのんびり(其の伍)

 ここ最近はやっぱり寒いね。

 北日本ではかなり寒波が襲っているとか・・・。新潟でも60cm以上の雪が降り続いているとか・・・。

 春が近づくに連れて冬に逆戻りかいはてな

 桜のつぼみも縮こまっているんじゃないかな。

 今日まで遅番で明日は休日。僕の場合はかなり不規則な休日シフトでいるので、まぁ今ではもう慣れたけどね~。

 明日ものんびりしていようかな・・・勿論部屋で・・・ね。


 さて、昨日の続き・・・竜宮城のお風呂ね。

 昨日は楊貴妃の真珠風呂ラベンダー風呂うたた寝の湯・美しい景色が眺められるサウナだったが、ここからは一段ずつ低くなっている。

ae0986f8.jpg

【コーヒー風呂】

 アメリカンを更に薄くしたような匂い。カフェインはリラクゼーションの成分も入っているようで、まるでコーヒーカップに自分が入っているような気がする。

70626272.jpg

【ロイヤルゼリー風呂】

 色がロイヤルゼリーっていうイメージではない。ましてやロイヤルゼリーの匂いなんて嗅いだことがないから・・・う~ん、何とも言えないが・・・。

3c50cc04.jpg

【ローズ風呂】

 そういえば、前回ここに来たときにある子供が血の池だぁぁぁ。と騒いでいたのを思い出す。

 まさしくそんな感じである。

49b5254e.jpg

【漢方薬湯】

 個人的には一番身体にいいような気がして、このお風呂にかなり長時間入っていた。

 この袋をずっと抱いているだけで身体の芯から健康になれたように思えるほど、僕はお気に入りである。

0c6e7734.jpg

【こんな感じだね】

 コーヒー風呂の上から写した写真だけど、これらのお風呂の前方に流水プールが、右手に25mプールが、一番奥(というか、実際には手前)に室内プールがある。

 なんとなく背景がわかるかな?

 さらに室内プールの手前には温泉があり、内湯露天に別れている。こちらはまた次回にアップすることにしよう。

 今回は結構写真撮ることができたんだよ(がははは)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「旅行(千葉)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
竜宮城でのんびり(其の四)パースの記憶(4-4)