パースの記憶(4-8)桜咲く季節(Part1)

2007年03月21日

竜宮城でのんびり(其の八)

 東京桜の開花宣言・・・だけど、職場の桜はまだ花が咲きそうにない。いやいや、蕾もパンパンにふくれあがっているようにも感じるのだが。

 この一週間が桜の花が咲乱れる頃合いだというが、桜さんは心の準備ができているのだろうか。

 2月・3月はパース木更津か・・・っていうぐらい、BLOGを更新中だが、ようやくホテル三日月も今日で最後~(強制的にね)~にしようと思う。


 ランチをバイキングで楽しみ、お腹がいっぱいになったところで睡魔が襲ってきていたので、リラクゼーションルームで少し横になっていたら、いつもと同じように眠りについてしまった。

 小さな女の子の雄叫び(ごのやろぉ~)で起きたのはそれから1時間後。人が気持ちよく寝ている後ろを奇声を発しながら走り回る小悪魔のような女の子・・・。

 いや、小悪魔(断言してしまう)びっくり

 思わずうるさぁ~い怒って叫びそうになったが、そのそばで女の子のおばあちゃんらしき人が一緒になって大声を挙げているのを聞いていて興ざめしてしまった。

 こういう場所でのマナーを少しは感じてもらいたいものだね。

 いても立ってもいられずに隣の休憩室(畳の大広間)に行って、窓の下を覗いてみたら・・・。

269617d9.jpg

【お祭りランド建築中】

 今度、新しく増設しているところがこれ。

 お祭りランドという、全国各地のお祭りの踊りなどが催される場所で、お食事処や売店なども豊富にあるようだ。

 詳しくは・・・。

お祭りランド(←クリックしてみてね)


 しばらくしてもう一度内湯に入ることにした。

f34474f0.jpg

【内湯】

 内湯は大きな檜風呂が真ん中にあって、その手前には外にある流水プール(周囲100m)と同じぐらいの竜宮の湯という名の風呂がある。

 これがまた恥ずかしいのさ

 いやいや、恥ずかしいっていうのは超えてるか・・・。

 すっぽんぽんでウォーキングするんだから、ね~。まぁ、するかしないかは本人次第だけどね。がははは。

a628855b.jpg

【塩サウナ】

 最近サウナにハマリ気味の僕である。塩サウナは低温でも身体に塩を塗ると発汗作用が増大して、ものの2~3分で汗がしたたり落ちてくる。

 しばらくサウナに浸かっていると、外が赤く輝き始めた。

 思わず、露天まで行き、西の空を眺めることにした。

730f6cbe.jpg

【夕焼けが美しい】
 
 三日月ホテルの露天風呂から見える景色は西の方向。

 一度は見えた青空も、一眠りしたら分厚い雲に覆われていたが、空と大地の隙間から見える夕焼けが何とも言えないほど美しい。

 三日月ホテルは温泉やプールなど楽しめる場所がいっぱいだけど、それ以上にこうやって景色を見て感動できることが、何よりも一番である。

 今度はまた夏ぐらいに行ってみたいものだ。

 最後にもう一枚・・・ね。

2f84bf0c.jpg

【ゆうやぁけ~こやけ~♪】






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 21:48│Comments(0) 「旅行(千葉)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(4-8)桜咲く季節(Part1)