竜宮城でのんびり(其の八)パースの記憶(4-9)

2007年03月22日

桜咲く季節(Part1)

 さぁ~くぅ~らぁ~音符音符音符

 まだまだ蕾だけだと思っていたんだけど、ちらほらと咲いているのを発見。満開になるとそれなりにきれいだけど、一輪だけでも桜って可愛いね

 特に太い幹にへばりついているものや地面にちょこっと咲いている桜は尚のこと、可愛らしく見える。

 ふと幼かった頃の僕の実家の庭を思い浮かべてみた。

 庭にはチューリップ・水仙・クロッカス・スズラン・パンジー・菜の花などが4月下旬になると咲き乱れる。

 北海道の春の花は3月にはまだ咲かない。雪が溶けて、爽やかな風が吹き始める頃からようやく春のおとずれがやってくる。

 そんな庭を誰も手入れしていなくても毎年咲いてくるのだ。

 いや、誰かが手入れしていたのかもしれない。でもそれは僕が高校を卒業して家を出るまで見た記憶がない

 そして桃や桜の木は・・・今も元気なんだろうか?

51c28b66.jpg

【まだ蕾の桜】

 最近のBLOGは旅行の話ばっかりだったので、すっかり忘れていた桜の木。職場のEさんが、そろそろ丸窓から桜が見える季節ですね~って言ったのが昨日かおととい。

 あっ

 忘れてた~。

 去年はあんなに桜を追いかけていたのに・・・。忘れていたっていうのとはちょっと違うかな。

 頭の中にはいつも気にかけていたんだけどね、カメラを持つことが・・・ね、どこか億劫だったんだよね~。

65024fbd.jpg

【職場の丸窓から・・・】

 世界の車窓から・・・みたいなタイトルだな、これって(がははは)。

 この丸窓から見る桜は・・・額縁に入った桜の絵のようになるんだよね~。近いうちにアップできると思うので、お楽しみに~。

 で、まだ日が明るいうちに隣のK公園で写したのがこれ。

984250fa.jpg

【公園の桜】
 
 まだまだ咲きそうにないかな。

 っていうか、桜を写しているんだけど・・・どうもピントがね~(とほほほ)。

 ちなみにこの公園、この間石田ゆり子の出ている“今週、妻が浮気します”でロケしていた公園だよん。

 さて、明日は・・・花開くかな





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 19:47│Comments(0) 「春」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
竜宮城でのんびり(其の八)パースの記憶(4-9)