パースの記憶(4-13)パースの記憶(4-14)

2007年03月28日

桜咲く季節(Part2)

 今日の関東は20度前後の気温。

 寒い冬とは別れを告げ、いよいよ本格的に春めいてきた。春は英語でスプリングというが、ウキウキするような跳ねる気持ちになるところが語源になっていると聞いたことがある。

 やはり日本の春のイメージはじゃないかなぁ。

 今日はせっかくの桜の季節だからちょっとパースの記憶をお休みして・・・桜の写真を載せてみよう。

 とはいっても、有名どころに足を運んだわけではない。

 職場の横の桜の木なのだが・・・。想像以上に花の咲くのが遅いように感じる。まだまだ一分咲きにもなっていない。

43d03725.jpg

【さ~】

 周りはちっとも咲いていないから、咲いているのをアップで撮ってみた。後ろの桜にはまだ花が咲いていない・・・のが、何となくわかるでしょ?

da98e434.jpg

【く~】

 やっぱり、青空が似合うね。

 しばらくは雨が降ったり強い風が吹いたりしませんように~。

5a216324.jpg

【らぁぁああ~】

 足元を見ると桜の木の根元にもこうやって健気に咲いているんだよね。

 桜満開はいつになることやら・・・。


にっこり


追記:ブログパーツを捜していたら、『Carol』っていう鳥が右下に出てくるのがおもしろそうだったので貼ってみることにした。もし右下に木が出てきたら、その木の左側をクリックしてみてね(どうなるのかはよくわからんけど・・・)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 19:57│Comments(0) 「春」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(4-13)パースの記憶(4-14)