パースの記憶(5-6)大荒れの関東

2007年04月27日

GWに突入

 明日からGWだったんだね。

 いやいや、ちょくちょくGWを意識もしていたけれど、何かをしようとかは全く浮かばない。というか、GWにまとまった休日は貰っていないから、どこかに旅行に行くとか、買い物に出かけるとか・・・そんなことはまずないと言えるだろう。

 ウキウキと楽しむ人々を横目で見ながら、仕事中心になりそうである。

 今、精神的に参っていることもあり、それを察してか(どうかはわからないが)、職場の仲間が早めに帰してくれたりしている。本当に感謝である。もちろん参っている理由など誰も知らない。

 それが原因かどうかはわからない。

 右目の奥から頭痛がしてくるのは・・・。

009baf9e.jpg

【マンマ・パスタ・グランデ(3枚目)】

 そういうわけで(ちょっと早めに帰ったことで)、今日は何気なく家でスパイダーマン2を見てしまった。いやぁ、テレビで洋画を見るなんて最近あっただろうか。

 若い頃こだわりは、映画(特に洋画)は映画館で観るスタイルを続けていた(しかも絶対指定席)。

 映画熱が醒めたわけではないが、時間的な余裕がなくなってきたその後の時代ビデオDVDに走った。

 勿論レンタルなんだけど、わざわざダビング(コピーガードされていても除去装置までセットして・・・がははは)をして、それをじっくり観たいときに観ていた。

 レンタルしてまで観たいと思わなくなったのはここ最近。2時間(以上)という時間を映画に費やすことが惜しくなったってわけ。

 でも、多分それは本意ではないのはわかっている。また見出したらきっとそればっかりになってしまいそうだからね。

 スパイダーマンなんて正直言って興味なかったんだけどね、気づいたらラストまで観ていた。

 それにしてもいとも簡単に素顔を見せてしまうなんて・・・う~ん、マスクの意味がわからんぞ(被らなくてもいいんじゃないかなぁ)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 21:17│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(5-6)大荒れの関東