パースの記憶(5-7)今更ながらBEGIN

2007年04月30日

パースの記憶(5-8)

 今朝、すっかり忘れていたことがある。それは・・・。

 今日って休日だったんだね。

 朝起きた瞬間からそんなこともすっかり忘れていて、駅まで行ったが人が少ない。電車に乗るときにも座席が空いているほど・・・(いつもなら絶対あり得ない)。

 それでもなぁぁぁんにも気づいていない

“世の中、GWの狭間(あくまでも平日と思い込んでいる)でもこんなに大勢の人が休日かよ~。”

 さらに、新宿駅・・・。

 いつもは人々でごった返しているのに、今日はガラガラだし、いつもの平日とは違う(と思い込みも激しい)。

 職場に着いても、まだ気づかないままで朝礼が始まる。

 簡単な挨拶をしているうちに、周りのスタッフの顔色が・・・。

“いやいや、今日は休日ですからぁぁぁあああ。”

 すっごい思い込みの激しい朝だった気がする(ぐへっ)。


飛行機パースの記憶(5-8)飛行機


 パース旅行も今日で5日目の終わりを迎えようとしている。

 今日は特にどこかに観光に出かけたわけでもなく、自分のペースでのんびりとパースの空気に触れていたかったし、できることなら海辺にでも・・・とも考えたが、ホテルのプールで水浴び(?)したりして、楽しんでみた。

 こういう旅行はなかなかない。どちらかというとどこかに観光に出かけたりするのだろうが・・・僕の中のパースは旅行というよりも、帰省みたいな気持ちもなくはない。

 そこに触れているだけで満足だった。

06480bd8.jpg

【部屋の中から】

 部屋の中から暗くなったパースを眺めるためにちょっとカーテンを開けてみる。この角度からだと何故かハイウエイが見えたりする。

 そそ、日中、ちょっと腹ごなしに買ったミートパイ。実は僕が初めてミートパイを口にしたのはパースの街だった。それまではその存在は知っていたが、口にすることもなく、それ以降パースに来る度に何度か口にしたものである。

 以前、六本木のスーパーに売っているというので、わざわざ買いに行ったこともあったっけ。勿論、冷凍だよ。

 今では輸入専門スーパーなんかでも買えるようだ。

8ea3e19c.jpg

【ちょっと腹ごなしに】

 それから特にお気に入りのレッドロックデリのポテトチップス。一般の物よりちょっと高めだが、それなりの価値はある。

 味も数種類あるのだが、どれも僕はお気に入りである。

ebfec9e4.jpg

【職場にお土産】

 お土産も一部公開。コアラのチョコレートでもよかったんだけど、このクッキーもおいしい(写真左)。そしてオーストラリアの納豆(???)といえばベジマイト

 いやぁ~、誤解しないで。

 決して納豆の味がするわけではない。

 日本ではご飯に乗せて食べる物の代表と言えば納豆。オーストラリアではパンに塗って食べる物の代表・・・という意味でベジマイト

 ただ、納豆と同じようにちょっと食べられる人とそうでない人がいるのは事実だが・・・。

 僕は嫌いではない

 その他諸々と購入したが、これぐらいにしておいて、今日もキングスパークの夜景を・・・。

 と思ったら、今夜はライトアップされていない。

06b8deac.jpg

【今日も夜景を眺めながら夜を過ごす】

 よく見ると慰霊碑の辺りがライトアップされているのかな(写真左側の白くなっているところ)。

 さ~て、明日は去年雨に打たれ、思ったようなツアーにはならなかったピナクルスである。

 明日の準備をしてそろそろベッドに入ることにしようか。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「旅行(パース2007年)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(5-7)今更ながらBEGIN