今更ながらBEGIN他人のためではなく

2007年05月02日

祝・900回記念



拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手

よくぞがんばった、今日で900回連続カキコ

拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手


 とにかく、途中で諦めずにこれだけは続けていこうと思い、あっという間に900回目。時間がないときはアップが遅れたこともしばしば。

 もうやめようかなって思ったことも数回ある。

 落ち込んでいるときに書く内容はやっぱり充実していないし、仕事などの不満があってもできるだけBLOGには載せないように努力してきたが、それ以外の内容が思いつかず、チラッと掲載したこともある。

 こんなBLOGでも多くの仲間ができた。

 もちろん相手の名前も顔も年齢も知らない。

 BLOGを書き始めた頃はインターネットゲームのリネージュに夢中で、そのリネージュの仲間と毎日の出来事を話したり(スカイプで)、攻略法を練ったりしたものだが、仕事が変わってからずいぶんと遠のいてしまったような気がする。

 所詮そんなもん・・・だと言い聞かせてみたが、実は結構心の奥深くから付き合っていたことを実感した時期もある。

 みんな元気かなぁ~(ぼそっ)。

8e7e75e5.jpg

【マンマ・パスタ・グランデ(5枚目)】

 そしてBLOGの世界でも多くの人たちから励ましの言葉をいただいた。

 一度も会ったこともないのに、親身になって考えてくれたりね。

 タグふれ仲間(と僕は呼んでいるが)とはなかなか直接話せずにいるけれど(チャット機能がある)、これからもできるだけコメントを残していきたいと思っている。

 ごくごく一部の方たちではありますが、こうやって立ち寄ってくださり、本当にありがとぉです。

 900回を記念して、何か足跡を残しておかなければと考えてみたが、なかなか思い浮かばない。

 そこで・・・小さい頃の夢って、なんだったっけ?と思い返してみたのだが・・・。

 社会人になってから今までどちらかというと体育会系の仕事をしてきているが、僕は小さい頃コックさんになりたいという夢があった。

 多分いつもおいしい料理を(自分が)食べられるから・・・というのがその時の理由だったかもしれない。

 決しておいしい料理を出してお客さんに喜んでもらいたいなんて考えたことはない(苦笑)。

 その上、料理なんて家庭科の授業で作った程度で、初めて台所に立ったのは一人暮らしを初めてからである。

a809ff6b.jpg

【マンマ・パスタ・グランデ(6枚目)】

 それから天文学者になりたいと思う時期もあった。星を見ているのが好きだという理由だろう。

 そういえば中学のときには、夏休みの研究発表会で月の満ち欠けについて研究し(多分今思えば研究と言うほどでもない)クラス代表に選ばれ、全校生徒の前で発表し、優勝冠したことがあったな(すっかり忘れていたが)。

 小さい頃は自慢じゃないけれど、運動(スポーツ)だけはかなり苦手だったから、野球やゴルフのようなプロスポーツの選手をめざすなんていう夢はこれっぽっちもなかったわけ。

 中学に入るとそれが一変してスポーツに目覚め、オリンピック選手でも目指してみようみたいな気持ちも生まれてきた時期がある。

 ただ、環境というのは子供の人生を左右させるなんて、その頃は思っていなかったんだけど、最も好きなスポーツ(当時はバレーボール)が部活動にはなかったために、結局入ったクラブがバドミントン

 そして、この頃から体育教師を目指すようになり、中学・高校と教師になる環境はかなり整っていたように思う。

 ただ、高校の恩師は学校体育の道よりも社会体育の道を選ぶことを僕に勧めていたので、大学時代はどちらでも選べる学科を選んでおくことにした。

 大学時代に選んだ道は得意な水泳スキーキャンプなどのアウトドアへの道を勉強していたことから、社会に出てもそういったことに携わることになっていく。

 いやいや、その頃は球技の方が好きだったんだけどね。

 そういう人生を歩みながらも、実は心のどこかに音楽を捨てられずにいた時期もあった。

 こうやって振り返ってみると、小さい頃に描いていた夢って漠然としているのだが、達成できずともどれもが挫折をしてきたわけではない

 一つの夢を追いかけているうちに、また新しい夢が生まれ、それを追いかけていたし、大人になっても当時夢だったことを別の形で体験しているんだということも実感している。

 ある意味、小さかったときの夢って別の形で実現しているってことかな(前向きに考えてるなぁ)。

 きっと、これからを持っても遅くないかもしれないな。

 さてさて、あと100回で、いよいよ大台の1000回連続カキコとなるわけだが・・・正直言って、その数字だけを追いかけていくとプレッシャーだけが先行するので、のんびりと書いていこうと思っている。

 みなさぁ~ん、これからもよろしくお願いしますね~。



 

[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 16:55│Comments(0) 「記念」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今更ながらBEGIN他人のためではなく