念願のトリックアート(№4)パースの記憶(6-14)

2007年05月24日

念願のトリックアート(№5)

 今日も暑い一日ではあったが、風は心地よい

 なんかね、関東にもこんな爽やかな風の吹く日が続くんだって、ちょっと感動しながら過ごした。

 最近の僕のブログの始まりといったら、必ずといっていいほど天気のことだし、悪い天気が続く度に愚痴を書いていたように思うんだよね。

 それが、最近はそうではない。

 今朝のニュースか何かで5月の気温が例年より高く、夏日がすでに10日もあるとか・・・。やっぱり地球温暖化の影響なのか・・・。

 帰宅途中、空を見上げるとおぼろ月夜雲月雲である。

 明日は予報通り、午後からは雨のようだ。


 さて、トリックアートの謎の続きでも・・・。

 一通り1号館トリックアートの謎を見終わり、外に出てみるとやはり雨は降っている。

 雨脚はそれほど強くはなかったが、空には黒い雲が流れていく。

 あんまり気にしてみていなかった外の壁にもいくつかのアートが描かれていたので、またカメラを取り出し、写してみた。

aea3c347.jpg

【お行儀の悪い女の子】

 足を出すなんて行儀の悪い女の子だね~。

「ちゃんと額縁の中に足を入れなさ~い。」

と言われているかどうかはわからないけどね。

69adb906.jpg

【いらっしゃいませ~】

「さて、ワンちゃん・・・お飲み物は何になさいますか?」

「ワン、ビア~、プリーズ!」

と言ったかどうか。

3a49347d.jpg

【この写真で絵ではないのはどれ?】

 簡単だよね~。実はここ、ちょっとしたバルコニーになっている。実際にあるのは手前の椅子とテーブルだけ。

 後方にある電話ボックスは・・・本物ではないよ。

d7684197.jpg

【ちょっと凝っている】

 ケーキ屋さんに可愛い女の子が来ているが、これはガラス戸は本物。

 発想がおもしろいね。

fd69556f.jpg

【邪魔な動物たち】

 最後はこんな写真。

 かなりジョークが折り込まれている。この絵はかなり大きくて、駐車スペースの壁際にあるので他のところは車が停まっていて写すことができなかった(ちょっと残念)。

 さ~、1号館トリックアートの謎を楽しむことはできたかな?

 1号館から約600mほど離れた場所に2号館・3号館がある。これだけでも充分楽しめるが、やっぱり滅多に来ることのできない場所だから、一気に2号館へ行ってみることにしよう。

 次回をお楽しみにね~。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:30│Comments(0) 「旅行(栃木)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
念願のトリックアート(№4)パースの記憶(6-14)