トリックアート迷宮?館(№1)トリックアート迷宮?館(№3)

2007年05月27日

トリックアート迷宮?館(№2)

 鼻の奥がツ~ンときた話・・・。

 といってもワサビの利いた寿司ネタではない。

 仕事から帰ってきていつものようにTVを点けると、ちょうど島田紳助司会の行列のできる法律相談所(しかも生放送)をやっていた。

 そこで紳助から出てきた言葉が、今年の24時間テレビマラソンランナーが決まったので、この番組で発表しますというので、ちょっと興味ありげにテレビを見ていた。

 しかもそのマラソンランナーが今日はゲストで来ているということで、何度もCMを挟み、今か今かと出てくるのを待っていたのだが、引っ張るわ引っ張るわ・・・。

 大物芸能人だというので、いろいろと想像していたが、そのゲストが出てきたときには、見ていた僕もビックリしたよ。 
 もちろん歴代のマラソンランナーである丸山弁護士やアンガールズもその場にいたのだが・・・みんな固まっていたんじゃないかな。

 見た?

 見たよね~?

 見たかな・・・。

 知りたい?

 そ~、30年前・・・24時間テレビの初代の司会者・・・。

 あの欽ちゃんこと萩本欽一である。

 かなりビックリしたが、僕はかなり久しぶりに今年の24時間テレビを見たいと思った。

 去年も流し見程度には見てもいたが、最近はどこかテレビ番組としてマンネリ化しているようにも思っていて、真剣に見ることはなかった。

 欽ちゃんが出てきただけで背筋がゾクッとしたし、話を聞いていたらまだ本番でもないのになんとなく鼻の奥がツ~ンと来てしまって、こりゃぁ、今年はちょっとでも感動できる番組になるのでは・・・と思った。

 欽ちゃんってオーラを感じるモンなぁ。

 中高年の励みになった丸山弁護士が去年59歳で、そして欽ちゃんは66歳でチャレンジするのだから、さらに高齢者にも励みになるよね~。


 さて、那須高原の第二ステージトリックアート迷宮はてな

 幾つかの名作を通り越していくと、だんだんと暗い通路になる。

 そういえばスタッフが、
「この通路を進むと行き止まりになりますが、隠し扉がありますので、それを見つけて先に進んで下さい。」
って言ってたなぁ。

 ということで、今日はアドベンチャーゾーンと呼ばれるところ。

f6eae157.jpg

【ここが入り口である】

 何度も書くが、あくまでも平面に書かれている絵であることを頭の片隅に入れて見てね~。

 入り口から中に入ると壁一面がエジプトのピラミッドの中に入ったような雰囲気になっている(って入ったことはないけど・・・)。

ab6a24d3.jpg

【目をじっと見ていると】

 やっぱり、この絵も自分の方を向いているように見える。

a2f19a2c.jpg

【こちらに来ても】

 黒目の位置を比べても動いているようにみえるよね。おんなじ絵なんだけどね。

c37c7cf6.jpg

【うわっ】

 これはちょっと迫力がある。

 この絵はどれぐらいの大きさかというと・・・。

2a1fc7f6.jpg

【こうやって写すんだって】

 この首だけは平面に描かれた絵ではない。ちなみに頭は床に描かれている

 こうやってみると一枚一枚の絵が小さなものではないことがわかるでしょ。

 それにしても、いい歳こいて、こんなことをしなきゃならないなんて・・・。

 いやぁ、まいったね(案外楽しんでいるんだけどね)。

 体力も使うんだよね~



 

[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 22:35│Comments(2) 「旅行(栃木)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by 怪獣3   2007年05月28日 13:59
TV見てたよぉ~
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! って、ちょっとビックリ・・・でも、楽しみです♪
何?走るのか、聞かなかったけど・・・ぜひ完走して欲しいです(o゜◇゜)ノ
怪獣も、今年はしっかり応援したいと思いますv(^-^)v
2. Posted by しばっち   2007年05月29日 00:25
 どもども~、いつもお立ち寄りありがと~ございます。
 TV見てましたかぁ?
 欽ちゃんには頑張ってもらいたいものですね。年齢も年齢だから、無理をせずのんびり楽しんで走ってくれれば、それだけで多くの人々の励みにもなるんじゃないかなって・・・思っています。
 最近は悲しいニュースが多かったので、欽ちゃんと一緒に楽しめる時間を考えています。
 では、まったね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トリックアート迷宮?館(№1)トリックアート迷宮?館(№3)