トリックアート迷宮?館(№2)パースの記憶(6-15)

2007年05月28日

トリックアート迷宮?館(№3)

 ZARDのボーカリスト坂井泉水さんが転落死してしまうというのを知ったのは職場で休憩中にYAHOO!ニュースで。

 かなりショックを受けたなぁ。

 もちろん彼女が癌で闘病中だったことも知る由もない。

 自殺か事故かということで捜査中らしいが、僕は闘病中の辛く苦しい心境を考えると、たとえそれが自殺であれ、事故であれ・・・どうでもよくなってしまった。

 彼女の死が現実に起きているってことが、やはり悲しい

 日本全国の多くの人々が彼女の歌に励まされたのは言うまでもない。

音符負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけてはるかな夢を音符


 そいうえば、24時間テレビでマラソンランナーが走っているときには必ず歌っていた曲でもある。

 今年の欽ちゃんが走っているシーンでもこの歌が流れるのだろうか。

 天国に行っても多くのファンの人たちに囲まれて、この歌を歌い続けてほしい。

 ご冥福をお祈り申し上げます。


 湿っぽい話になってしまったが、今日もトリックアート迷宮はてなを・・・。

 アドベンチャーゾーンに入り、ちょっと楽しい写真を・・・。

 ちょうど、入り口のモンスターの口からちらりと奥に見えていた絵であるが・・・こうやって写すんだって。

cda6e39c.jpg

【インディジョーンズを思わせる?】

 ここまでするか・・・と思わせるほどのポーズである。それにしても出来上がった写真はかなり本格的に見えない???
 
 しかもこの部屋、先に進める場所がない。

 ということは、この部屋のどこかに隠し扉があるはずなんだけど・・・。

5b82fb1a.jpg

【うわ~出てきたぁ】
 
 隠し扉が開いたぁぁあああ。

 わけではない(がははは)。

 これももちろん絵である。

 隠し扉は見ただけでは全くわからないほど・・・何度も壁を手で押しているうちに見つけることができ、次の部屋へ・・・。

 あぅ、上手に橋を渡らなければ落ちてしまうぞ。しかもあんなところには・・・。

544881a5.jpg

【射抜かれないように】

 無意識のうちに床面に描かれた絵も水面の部分を歩かないぐらい真に迫って見えるんだよね~。

 アドベンチャーゾーンを脱出すると、こんな部屋が・・・。

2d545a97.jpg

【せ、せ、狭い】

 この写真(↑)と下の写真(↓)は同じ部屋で、同じ距離から写したものである。

 錯覚というのは恐ろしいもんだね~。

 右から左に移動しただけなのに・・・。

195df20f.jpg

【うわ~、いつのまに・・・】

 こっちに立つと広~い

 ど、ど、どうしてこうなるの~?

 まぁ、ぜひぜひ行ってみて体感してみるとわかるよ~。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(2) 「旅行(栃木)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by Yoko   2007年05月29日 16:59
役者やのう~しばっちさん!
毎回トリックアート楽しんでおります。しばっちさんの実演と解説付きで、トリックがよくわかり助かりますわ~。ホント面白いですね。実際に見てみたいですよ!娘のお友達は何人かそこへ行ったことが有るらしいです。ちかくにできないかなあぁ~。只今こちらボトルブラシの赤い花が満開です!今見に行って来て戻った所です。
2. Posted by しばっち   2007年05月29日 22:41
 どもども~、Yokoさぁ~ん、こんにちは。
 今回のトリックアートは気がつけば、僕が全面的に写っているのでちょっと汗、汗。モザイクをかけていてもかなりビビっている今日この頃であります。
 関東近辺には他にも数カ所あるのにね~、そちらにはないんですね~。
 那須高原は温泉や紅葉などで有名な場所ですが、やはり雨が降ってしまうと楽しめる場所は室内になってしまったりね、そんなときにはこういう場所があるといいですね~。
 明日はせっかくの休日なのに、関東は雨になりそうです(がっかり)。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トリックアート迷宮?館(№2)パースの記憶(6-15)