パースの記憶(6-15)パースの記憶(6-16)

2007年05月30日

薔薇の季節

 朝は雲こそ多かったが雨は降っていない。

 天気予報はやっぱり外れたのか・・・。

 今日・明日と休日の僕は、せめて今日一日外で遊びたいと考えていたが、予報では雨だったので、半ば諦め気味

 ・・・のはずだった。

 しか~し、せっかく雨が降っていないので・・・ちょっとドライブへ。

 僕の住んでいる所から東北道へは車で約15分、それから4~50分ほど東北道を北上すると佐野藤岡ICに到着する(ちなみに那須高原へは2時間ぐらいかな)。

 那須高原からの帰りに寄ろうかどうしようか迷っていて、結局寄らなかった佐野プレミアムアウトレットにどうしても行きたかったので、そのついでに足利(あしかが)フラワーパークにも寄って(花の写真でも撮ろうかと思ってね)帰ってきた。

cd7276b1.jpg

【足利フラワーパーク入り口】

 本当は足利フラワーパークの見どころの一つに藤の花があるのだが、それは4月中旬から5月中旬ということで、残念ながら見ることはできなかった。

 この時期は何といっても薔薇の季節。薔薇の花が咲乱れるパーク内はかなり甘い匂いが漂っていた。

 多くの薔薇の花の写真も撮ってみたが、僕の使っているカメラはバカチョンだからあまり美しいとはいえないかもしれないが(テクニックも何もないし)、そのうちにアップしたいと考えている。

3a5937a1.jpg

【薔薇のアーチ】

 大体ね~薔薇の種類が多すぎるんだよね~。名前なんか覚えられないよね~。

 せいぜい赤い薔薇とか白い薔薇とか・・・そんな程度でしか書けないんだけど・・・(とほほほ)。

 この時点でも雨は降っていない。

 で、それから佐野プレミアムアウトレットに寄って買い物~♪

06e944d0.jpg

【アウトレットは楽しいね】

 最近は僕もオヤジ化しているので、あまりファッションは気にしなくなりつつある。若い頃は案外うるさかったんだけどね~。

 それでもこだわりはいくつかある。

 このアウトレットで絶対に足を運ぶのはNIKE。僕にとってスニーカーで一番履き心地がいいのはなんといってもNIKEである。

 で、スニーカー一足をレジに持っていくと、ふと視界に入ってきたのがトートバック。前々からちょっと縦長のトートバックがほしかったのであるが、なかなか気に入ったサイズのものがなくて買うチャンスを失っていた。

 しかもその金額といったら・・・。

 買うっきゃない。

 いつもならスニーカーを2足買うのだが、今回は1足とトートバックで我慢。

 その後はもう一つの目的地・・・ラコステである。

 やっぱりポロシャツといえばラコステポロとこだわっていた若かりし時代。ここ最近はユニクロで満足したりね、まぁ、あんまりこだわりもなく安いもの勝負だったんだけどね。

 いや、ラコステのポロシャツがほしかったのではない。

 どこのものでもいいのだが、去年からストライプのシャツがどうしてもほしくて探しまくっていたんだけど、なかなか気に入ったものがなくてね。

 ラコステのシャツも絶対にほしいわけではなかったんだけど、定価が1万2000円で、その50%OFFとくれば買ってしまいたくなるでしょ。

 というわけで、ラコステでの買い物は水色のジャケットオレンジと白のストライプのシャツに決定。

 最近は服装にもこだわらず、買い物もほとんどしたことがなかったのだが、たまにはこんな買い物もいいかな。

 結局雨に当たることなく、佐野ICから帰る途中・・・あっ。

 が・・・。

 降ってきた。

 どうも南関東は昼頃から雨が降っていたようである(らっきぃぃぃ)

 家に着く頃には雨も小降りになってはいたが、ほとんど雨に当たることもなく一日を過ごせ、ちょっとだけ満足

 明日は、のんびり家の中にいることにしようっと。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 20:47│Comments(0) 「春」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(6-15)パースの記憶(6-16)