トリックアート迷宮?館(№4)今日は中華で!

2007年06月04日

たまにはいいもんだ

 (※本日のブログは6月5日に執筆。何故なら・・・)

 かなり久しぶりに酒に飲まれて帰ってきたので、書く気力がなかった。

 4日は第一月曜なので、僕の職場は休館日

 休館日ではあるが色々メンテなどもあり、僕は出勤である。

 夕方6時、S寿司にて飲むことになっていたのだが、僕の仕事が終わったのがちょうど6時。少しばかり遅刻してしまい、合流。

 職場のメンバーといっても、どちらかというと大人系の部類である。

f89f9811.jpg

【お通しはツブ貝】

 最近は職場の仲間とは飲むこともなく、僕は案外のけ者なのだが・・・それはそれで仕方のないこと。

 仕事が終わるのは夜10時だし、直帰しても12時近くなるわけだから飲める時間がない。もちろん家で飲むこともほとんどない。

 飲めるとしても今日のような休館日だったりしなければ飲めないわけだし、ね。

 だからたまにビールジョッキを飲んでも吸収率がいいみたいで、中ジョッキ3杯目ぐらいになるといい気分になるわけ。

90846c50.jpg

【てんぷら~】

 おかげで、帰りの電車では新宿駅に着いても寝込んでいたようだ。

 たまに電車の中で上を向いて口をガバッと開けて寝ている人がいるけれど、あれは見ていられないね。しかも女性だったりしたら、ガックシする。

 ああならないようにしなきゃ。

 ちなみに僕は下を向いて寝るタイプなのでヨダレ寝る汗が心配だぁ。

 ・・・というわけで、このブログは翌朝カキコしたものである。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「職場」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トリックアート迷宮?館(№4)今日は中華で!