ミケランジェロ館(№4)ミケランジェロ館(№6)

2007年06月11日

ミケランジェロ館(№5)

 あ~、今日は500円の損泣く(涙)

 え?

 どうしてって?

 今朝、家を出たときには曇り空だったんだよ。新宿までは・・・ね。

 で、小田急線に乗って梅ヶ丘ぐらいで、窓の外を見たら・・・。

 豪雨

 あれれ?

 で、駅を降りてシブシブと駅前のコンビニに入り、500円傘を購入したのさ。だって、今日の天気予報曇りのち晴れ・・・だっていうから、傘を持たずに出勤したのに~。

 しかも・・・何が悔しいかって?

 職場に着いた途端だよ、着いた途端に雨が止んでしまったんだけど

 ありえね~ショック

 だから悔しいのさ。

 500円が・・・。

 あ~、もう今日は書く気になれない。

 え~、そんなこと言わないで・・・って?

 ん~、仕方ないなぁ、も~(って誰に言ってるんだろ)。

 がははは。

 というわけで、500円を損した気持ちがまだまだ抜けてないけれど、那須高原の続き~。

 トリックアートの世界に引き込まれ、撮るわ・・・撮るわ・・・いつまでカメラで写しているのだろうって思うぐらい、写真を撮ってきた。

 今日はミケランジェロ館屋根裏部屋へと入っていく(?)。

1a6a621d.jpg

【薄暗い屋根裏部屋では・・・】

 ここは今までにないような不思議な空間

 というか、薄暗い屋根裏部屋の奥で誰かが作業をしているのが見えた。

 近寄ってみると・・・。

76d07249.jpg

【作業をする人】

 これもだった。

 それにしても薄暗い灯りの中で見ると本当に人がいるのかと思ったほどである。その上、この床に落ちているロープまでかなりリアルだった。

23cdb472.jpg

【作業中】

 もちろん、これも絵だが、どこから絵かわかる?

bff29638.jpg

【筆が落ちている】

 この床までもが絵なんだよね。

 ということは、このも・・・?

 例のネズミはここにも登場!

 と、ミケランジェロ館も一通り廻ってみて、残すところは例の礼拝堂

 これはまた明日以降ということで・・・。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「旅行(栃木)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミケランジェロ館(№4)ミケランジェロ館(№6)