最近気になるもの友愛の森(№2)

2007年06月21日

友愛の森(№1)

 ふぅ~、今日もかなり暑かったね(関東は)。

 結局、雨も降りそうで降らなくて、むしろ日中はどんどん天気も良くなって青空に夏の太陽

 いったいどうなってしまうんだ?日本は・・・。

 とまぁ、そんなことはさておいて(あ、ちなみに明日は午後から雨だという予報だけど、ね)今日は那須街道にある道の駅をちょっと覗いてみてね。


 おいしいトマトラーメンの味をしっかりと胸に刻み(現物は胃袋に入れ込み)、その次に立ち寄ったところは道の駅

 最近は日本中のあらゆるところにある道の駅

 旅行の疲れをちょっとでも癒してくれる空間である。

6b5ec3fd.jpg

【道の駅~友愛の森~】

 この道の駅ではよくご当地の野菜が売っていたりもするので、それを楽しみに寄ってみることにした・・・のだが、残念なことに夕方ではほとんどの野菜が品切れ状態でだった(がっくし)。

 きっとこういうものを買うなら午前中に寄ってみた方がいいかもしれない。

6ab3dfcb.jpg

【道の駅の駐車場】

 雲は多かったものの、朝の雨に比べたら本当にいい天気になってくれて楽しむことができた。

 ここの道の駅友愛の森は結構広い敷地の中に多くの石の彫刻がずっしりと置いてある。

 前回寄ったときにはあまりゆっくりはできなかったのだが、今回は少し彫刻なども眺めることができた。

f659d051.jpg

【東屋も石の柱になっている】

 石の彫刻は木などに比べると冷たく感じるものだが、ここの彫刻はどこか暖かみを感じるものが多い。

 お、あんなところにが寝そべっている?!

fc0b65b6.jpg

【はい!ポーズ】

 なんだかこの牛、本当に写真を撮ってもらうためにポーズを取っているようにも感じてしまう。

 愛嬌のある牛の彫刻だ。

73b2d94e.jpg

【テーマは何?】

 う~ん、こういう意味のない彫刻をどう表現したらいいのか頭を悩ませてしまう。多分どこかにタイトルやテーマがあったと思うのだが・・・。

 明日も友愛の森で・・・会いましょう。




[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 21:08│Comments(0) 「旅行(栃木)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最近気になるもの友愛の森(№2)