友愛の森(№2)トリックアートの旅の終わり

2007年06月23日

やっぱりチーズガーデン

 ん~、何て言うか・・・。

 やっぱり今年は梅雨がないのかもしれない

 今朝は清々しい空気で、日中はかなり暑く・・・その上、真っ青な空。高原の真夏って感じだよ。

 やばい、やばい。

 こうなるとあとは水不足だけが心配。

 そんな関東である。

 高原といえば・・・那須高原

 前回(去年の秋)、かなりハマったお土産といったら・・・。

 やっぱり高原のイメージとしては牛乳などの乳製品だったり、温泉のイメージとしては温泉饅頭だったりする。

 旅行雑誌るるぶなんかではパンなどにも力を入れているようだが・・・。

 僕が一番気に入っているのは、やっぱりここかなぁ。

8f9ac28b.jpg

【チーズガーデン】

 平日だというのに多くの観光客が立ち寄る有名スポットの一つになっている。

 特にチーズケーキは濃厚でおいしいのだ。

ae7172e2.jpg

【ちょっと中に入ってみよう】

 ここの那須御用邸チーズケーキを手に並ぶわ、並ぶわ。 

 とりあえず店内をゆっくりと廻ってみることにした。

ba44af26.jpg

【よだれ~】

 チーズ好きな僕にはこういったところは目の毒である。

 店内のほとんどはチーズコーナーであるが、奥にはワインコーナーもある。やっぱりイタリアンなイメージが僕の心を躍らせてしまうわけだ。

 こんな大きなチーズをむさぼってみたいなぁ(きっとチーズ臭くなりそうだが・・・苦笑)。

809f7afc.jpg

【ガラス越しには・・・】

 この店で一番人気の御用邸チーズケーキを作っているところに出くわしたので、ちょっと写真を一枚撮ってみた。

 ふむふむ・・・ああやって作るのか~。

 やっぱり試食もしなきゃね~(むふふふ)。

0440ab0c.jpg

【これもおいしい】

 無造作に置かれているプロセスチーズ

 勿論これも買わねば・・・。

 あ、僕が一番好きなチーズはパルメザンチーズなんだけど、パルメザンといえばスパゲッティやグラタンの上に降りかけるチーズ。

 だけど、粉チーズではなく薄くスライスしてそのまま食べるか、フランスパンなどに乗せて食べるのがおいしい。

 結構高いんだよね~、あれ。

 幾つかの品物を手にして、チーズガーデンを出る。

 この旅行も僕にとってはかなりポイントの高いものとなったな。

 

[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 21:51│Comments(0) 「旅行(栃木)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
友愛の森(№2)トリックアートの旅の終わり