パースの記憶(7-6)たぬきに注意

2007年07月01日

おかしな家

 日曜でも僕の場合は休日設定が不規則なので、出勤になることが多い。

 今日は久しぶりの遅番だったわけで、日中はそれほど気温が上がらなかったけれど、帰宅時は小雨も降ってきて不愉快なほどの湿度だった。

 それにしても去年の梅雨時に比べたらやっぱり降水量は少なすぎだよね~

 さ~てなかなかアップできなかった鬼怒川のドライブ旅行を書いていこうと思う。まだパースの記憶をわずかに残してはいるが、並行して書かなければ、その内自分の中でも色あせてきそうなので・・・(苦笑)。


お菓子おかしな家(鬼怒川編)


 というわけで数週間前だが、休日を利用して栃木県鬼怒川にある東武ワールドスクエアに行ってきたのだが、その頃はパースの記憶は勿論、那須高原トリックアートの旅の記事がたまっていたためにしばらくお蔵入りにしておいたのだが・・・。

 2007年も今日から下半期ということもあるし、那須高原トリックアートの旅も一段落したこともあり、今日からまたグダグダと東武ワールドスクエアのおもしろ写真を載せてみようかと思う。

 これから梅雨に入るという時期だったので天気が悪かったらこのドライブも中止しようと思っていたんだけど、朝から日射しが強く格好のドライブ日和だったので、即決断して出かけることにした。

 鬼怒川は東北道で北上し、日光有料道路を通ると僕の家から2時間ぐらいで到着しちゃうんだからそれほど遠いわけではないんだけど・・・ねぇ~。

 東北道でよく寄るサービスエリアといえば、羽生SAか佐野SAだが、今回は佐野SAに寄ることにした。

fb4e176e.jpg

【夏の佐野SA】

 車から降りると朝が早いわりには蒸し暑く、まずは缶コーヒーを購入。

 外にはこんなクマさんが・・・。

2b21d15d.jpg

【クマさんと青空】

 よ~く見ると一匹だけ後ろ向きがいる。

 これってきっと故意的にそうしてるんだろうなぁ(気づく人は何人いるか・・・が問題だけどね)。

109f0aff.jpg

【もういっちょ、クマさんの看板】

 カステラの数え方が書いてある~♪

 8クマ15クマ・・・って数えるんだ???

佐野SAは結構売店なども大きく、お土産なども豊富に置いてあるので見て歩くだけでも楽しい。

 で、中に入ってみると・・・。

28a3310f.jpg

【お菓子な家】

 思わず乗り込んで見入ってしまったよ。

 タイトルもお菓子の家・・・ではない(がははは)。お菓子な家って・・・(っぷ)。

 そういえば幼い頃、童話のお菓子の家に憧れたことがあったなぁ。屋根も壁も扉もインテリアもぜ~んぶお菓子でできているんだよね~。

d2b41653.jpg

【お菓子な家】

 このお菓子な家はコアラのマーチとポッキーと・・・なかなかユニークな発想だなぁ。

 佐野SAで朝から佐野ラーメンを食べてみたのだが、やはりSAだからか・・・期待したほどおいしかったわけではなく・・・っていうか期待は全くしていなかったので、本当に胃袋に流しただけだったんだけどね。

 さて、ここから一気に鬼怒川まで行くとするか~。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:31│Comments(0) 「旅行(栃木)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パースの記憶(7-6)たぬきに注意