迫力のアメリカ菅平高原牧場にて(1)

2007年08月23日

感動の夏

 最近、かぶりついて見なくなった高校野球

 もちろんこの夏はどこの高校が出ているのかわからないほど、僕の頭の中には出場校の名前さえインプットされていなかった(仕事が忙しすぎ~)。

 決勝戦がどこの高校か・・・なんてことさえも・・・。

 たまたま休憩時間中に目にしたのが、佐賀北(佐賀県)と広陵(広島県)の8回の裏だった。

 “もう佐賀北はだめかな・・・。”

 一死満塁・・・4-0、もう誰もが広陵の優勝で決まりって思っていたんじゃないかな。

 “まさか同点ホームランなんてないよね。”

 すると、押し出しで4-1、なおも満塁・・・。

 “まさか、ここで逆転満塁ホームランなんてないよね(笑)。”

 その、まさか・・・が、起きたわけだ。

 広陵のピッチャーは球が浮いていたから、もしかしたら限界なのかも・・・って思っていたんだけどね。

 だけど、まさかホームランを打たれるなんて・・・。

 身体が震えたね。たかが高校野球にどうして感動するのだろう。

8eadf10d.jpg

【夏の空】

 (職場の一部と夏の青空・・・出勤前に写したもの)

 もちろん母校でも出身県でもなんでもないし、特に応援していたわけではないんだけど、ね。

 うちの職場にも佐賀県出身のアルバイト(学生)がいて、帰省中だったので早速、おめでとうメールを送ってやったよ。

 高校生のスポーツってどうして感動するんだろう。

 (今の高校生だって捨てたモンじゃない)

 本当は昨日のBLOGで書きたかったことなんだけど、落雷雷で電車が止ってしまったりして・・・思わずすっかり感動を忘れてしまっていた。

 感動といえば世界競泳世界陸上サッカー・・・いろいろなスポーツが目白押しの夏だね。

 昔はどのスポーツでも目の色を変えて見ていたけれど、最近はゆっくりテレビを見ている時間がない。

 この夏、少しでもスポーツに目を向けてみたいと思っている僕である。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:54│Comments(2) 「夏」編 

この記事へのコメント

1. Posted by せぶん   2007年08月24日 23:54
佐賀北は公立高校なんですよね。
それに、満塁ホームランは高校野球史上初だったとか。
ホントに若いって、計り知れないパワーを持っています。
2. Posted by しばっち   2007年08月25日 09:12
 せぶんさん、こんにちは~。
 そそ、高校野球で県立高校が優勝するというのはかなり困難なこと。
 この間は佐賀北の野球部の紹介をしていましたが、スコアボードは信号機、ベンチは下水道のU字溝だったり、手作りのものがクローズアップされてました。
 やればできるんだ、というのを高校球児が教えてくれたのも今回の感動のひとつでしょうね。
 ではでは~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
迫力のアメリカ菅平高原牧場にて(1)