お風呂いっぱいココロの洗濯

2007年09月26日

遊びのあとは・・・

 今日は、昔の友人とちょっと飲みに出かけてきたので、今・・・すでに眠いっすよ~

 普段、滅多に飲まないから・・・身体の隅々までアルコールジョッキジョッキジョッキが染み込んでいる感じがする。

 そういえば、高校時代の友人も大学時代の友人も・・・久しく会っていない。みんな元気でやっているのかなぁ。

 今でこそ携帯やPCでメールってことも頻繁だが、あの時代はそういうものはなかったしね~。

 連絡を取りたくてもどこにいるのかほとんどわかっていないんだよなぁ。


遊びのあとは・・・(箱根編)


 湯~とぴあゾーンにはコーヒー風呂ワイン風呂以外にも五右衛門風呂岩風呂などもあるが、やはりお客さんが多く、なかなか写真を写すチャンスがない。

 あんまりジロジロと見ているのも変だし、レンズを向けられるのはもっと嫌だろう。

 そんなこともあり、多くのお風呂がありながらもなかなか写すことができず僕的にはちょっと欲求不満が残っているのだが・・・。

e7fc120b.jpg

【炭焼き小屋?】

 山間にあるこの小屋は・・・。

 屋根の上にはでっかぁ~い炭があるのがおもしろい。

 中に入ってみると・・・。

c7b9de82.jpg

【炭風呂】

 真っ黒いお湯の入った炭風呂

 籠の中にも炭が入っている。

 炭のマイナスイオン効果遠赤外線効果が加わり、柔らかい肌ざわりで、体が芯から温まるお風呂。

 きっと、真冬に入ると効能がアップするんじゃないかな?

641a0a46.jpg

【茶上がり処】

 これはおもしろいね。

 お風呂から上がったら、ここで火照った身体を冷ますこともできる。床面は少し暖かくなっているかな?

 こんな所が2~3ヶ所用意されている。

2a2c1360.jpg

【間欠泉】

 多くのお客さんはお風呂にはいるのに夢中で、こんなところに間欠泉があっても見向きもしない。

 ちょうど横切るときに間欠泉から蒸気が噴き出してくる時間だったので、カメラを持って待ちかまえていたら・・・出てきた、出てきたぁ~。

 うん、音もせずに蒸気が噴き出してくるから見落としてしまうかな。

 雨も小雨に変わり、ほとんど降ってはいなかったんだけど、ちょっとお腹が空いてきたなぁ。

 ということで室内に戻ることにした。

 室内には25mプールフードコートなどもあるので、そこでお腹を満たすことにした。

 本当はこのユネッサンにイタリアレストランアンティパスタ(この間、軽井沢で行った赤いカルボナーラで有名な)があるのは事前調査で知ってはいたのだが、フードコートで軽く食事を取ることにした。

 で、まずは・・・。

880f4bf1.jpg

【かんぱぁ~い】

 やっぱり車を降りたら、これに限るジョッキにっこり

 渇いた喉に潤いを~

 で、おつまみと昼食兼用で・・・。

adea7970.jpg

【ちゃぁしゅぅめぇ~ん】

 チャーシュービールジョッキのおつまみに・・・。

 最近は醤油豚骨だったり、スープに味を凝らしているが、ここのラーメンはかなりシンプルでおいしい。

 かなり久しぶりに食べた味。中華そばの味だな。

 さ~て、満腹になったことだし、残すところは森の湯だね。

 箱根に来たらやっぱり温泉ってことで・・・。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 21:49│Comments(0) 「旅行(神奈川)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お風呂いっぱいココロの洗濯