遊びのあとは・・・ディナーの前に

2007年09月27日

ココロの洗濯

 もう季節としては十分にのはず。

 やはり夏に比べれば涼しくはなっている。

 そう思って、今日はこの秋、初めて長袖のシャツを着ていったのだが・・・。

 日中よりも夜の方が蒸し暑い気がする。

 僕は汗っかきではないのだが、背中に汗の跡が・・・。関東はまだまだそんな季節である。


ココロの洗濯(箱根編)


 水着ゾーンで楽しんだ後は・・・のんびり温泉に浸かることに・・・。

 ユネッサンの水着ゾーンと裸ゾーンでは基本的に別料金となっている。もちろん共通券もあるが・・・。

 そのため、水着ゾーンは5階、裸ゾーンは3階になっていて移動しなければならないのだが・・・これがまた複雑(もちろん裸での移動はできましぇん)。

 ただでさえ、水着ゾーンのユネッサン湯~とぴあも移動するには渡り廊下を歩かなければ移動できないし、僕のような方向音痴の人間には結構しんどい部分もある。

 で、裸ゾーンの呼び名は森の湯

3a35c3d2.jpg

【男風呂の入り口】

 ところが・・・中に入ってみると・・・。

 思った以上に人が多くて、“これじゃぁ、写真は無理だな。”と、それこそこんなところでカメラを出したら、ほとんど犯罪になりかねない。

 で、残念ではあるが・・・森の湯はHPでご覧あれ~。

 中に入ると広い内湯があり、外には段差になっている露天風呂、そして樽風呂がかわいい。樽風呂がかわいいっていうよりも、そこに入っている人の姿が妙にかわいいっていうか・・・漫画チックでおもしろい。

 この頃になると空も少し明るくなり、雨はすっかり上がっていたのでサウナも含め、1時間半もぐったり(?)湯に浸かっていた。

 温泉は無臭で硫黄が苦手な方にもお勧めである。

 お風呂から上がってちょっと休憩。

df1e70e8.jpg

【休憩所の裏庭には・・・】

 気になったことがひとつあり、それは休憩所の裏庭に何故か古ぼけた家のような建物がある。

 どうも民家のようなのだが、どうしてここにこんな建物があるのか僕の中での不思議が・・・かなり昔の建物のように思う。

 それが、この施設とつながっているようなのだ。

 う~ん、ちょっと謎めいている

284fbf02.jpg

【かわいいっ】

 帰り際に見上げたら気づいた道標・・・かわいいというか恐いというか・・・グロいっていうか。

 おもしろっ魚にっこり 

19c1786c.jpg

【また遊びに来ま~す】

 ハイシーズンはここがビッシリになるほど人々でごったがえすんだろうが、今日のこの時間は閑散としていた。

 こういう場所はオフシーズンに限るね。

a8634188.jpg

【お土産は・・・】

 普段温泉などに出かけてもあまり買わないのだが、思わず入浴剤をいっぱい買ってしまった(一袋150円也)。

 入浴剤の種類?

 もちろんラーメン風呂ってやつも含め10数種類ね。職場の人たちでラーメン風呂に入れない人のために・・・ね。

 それからは自分のために。

 この写真はショップにあった試食品だが・・・桜のにおいがほんのりとする塩を衝動買い(がははは)。

 最近塩にハマッている。

 温泉って人が多すぎるとストレスにもなるが、ほどほどの人数で入っているとココロの洗濯ができる空間だよね。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:40│Comments(0) 「旅行(神奈川)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遊びのあとは・・・ディナーの前に