ココロの洗濯気軽にバイキング

2007年09月28日

ディナーの前に

 もう異常気象ってやつかなぁ?マジで!

 9月も終わろうとしているのに、この暑さ・・・真夏だよ、真夏!

 30度を軽く超えているんだから・・・。

 とはいえ、明日からは涼しくなるようで、この暑さは今日だけ・・・。

 極端に寒くなってほしくはないけれど、秋らしく爽やかになってくれるといいなぁ~。


ディナーの前に


 ユネッサンを出たのは6時過ぎ。

 テクテクと歩いて、すぐ下のホテルまで移動し、チェックイン(手続きはすでにしてあるので鍵だけ受け取って)。

 箱根に限らず、ホテルって正面から見るとエントランスが1階にあるのに、そこが5階になっている・・・みたいなところってけっこうあるよね。

 ここ、小涌園もそうなんだよね。

 で、お客様の部屋は3階になります・・・って言われて、エレベーターに乗ったときについつい、上に行こうとする僕。

 違うんだよね~。下だよ~、下!

9c34c265.jpg

【やばっ】

 せっかく部屋を写してみたのに・・・。

 水泳パンツが・・・。

754f0450.jpg

【今日の疲れをこの部屋で・・・】

 そ、そ・・・そろそろ夕食時間である。

 のんびりしていられない(笑)。

a5f6a59a.jpg
 
【浴衣とスニーカーの組み合わせ】

 レストランに行くと受付で

「ただいまの時間は混雑しているために20分ぐらいお待ちいただくことになります。部屋でお待ち下さればお電話でお呼びいたします。」

と言われ、戻ろうと思ったんだけどね、せっかくカメラを持っていたのでエントランスに行って写真を撮ろうかなって思って写した一枚がこれ(↑)。

 こんな格好している人といえば・・・。

a8a806a8.jpg

【エントランス中央は花がきれいに】

 日本人じゃないよね。

 そう、外国人の団体様ご一行でしたぁ。インド人が多かったなぁ。

 いやいや中国・韓国からの旅行者も多く、もちろん欧米の人もいっぱい。

 もしかしたら、日本人よりも多かったのでは・・・。

f44b736b.jpg

【食事の前に】

 中途半端な時間だったので、部屋に戻らずにロビー横にあるラウンジで大人の時間を・・・(っぷ)。

 ここでもかんぱぁ~い(って誰にしているかって・・・)。

 ほら、ビールの奥にいる外国人の方たちに・・・(あははは)。

 しばらくするとレストランからラウンジ(予め変更の連絡をしておいた)に連絡が入り、テーブルの準備ができたというので、席を立つことにした。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「旅行(神奈川)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ココロの洗濯気軽にバイキング