祝・3周年初のグランベリーモール

2007年11月15日

パソコンが・・・

 涙・・・。

 せっかく4年目に入ったというのに、パソコンの調子が急激に悪くなり、写真を取り込むことも出来ない。

 しかも書き上げたBLOGをアップする事もできない。

 ・・・。

 11月15日、突然パソコンの画像を取り込むことができなくなる。ネットはつながるのだが、何かが壊れてしまったようで、それが意味不明。

 BLOGは書くことができても下書き保存が利かない。もちろんアップもできない。深夜、パソコンをいろいろいじってみたのだが、どうも寿命がきたようである。

 そこで、もともと調子の悪い状態だったことで、中古のパソコン(ほとんど同じタイプのもの)を買っておいたので急遽押入れから取り出してセットすることにした。

 今まで使わなかったのは、現在使っているものよりも機能が低いこと、保存してあるソフトやデータを移動したりするのが面倒だったことで、あくまでも予備として持っていたものである。

 ようやく重い腰をあげてセットしてみたのだが、IDだとかパスワードが記憶なく、先に進めないことがいっぱい。

 投げ出したくなってしまった。

 若いうちはそういうことも楽しかったのだが、(仕事で)時間のない僕には、面倒で・・・仕方がないわけだ。

 ようやくネットにつなげ、写真を取り込むまでできるようになったので、しばらくはごまかしながらやっていこうかと思う。

 せっかくの4年目・・・だというのに、こんなことでへこたれる僕ではない(かなり落ち込んでいるのだが)。

 まぁ、新しいパソコンはほしいが・・・しばらくは我慢だな。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:59│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝・3周年初のグランベリーモール