ファンタジックプラネットイルミネーションを楽しもう

2007年11月28日

タイムズスクエアも・・・

 ようやくBLOGが開いたのが20時過ぎてのこと

 不具合が生じたために緊急メンテナンスを行っていて、最初は朝の5時、それでも開かず8時まで緊急メンテをするとのお知らせが・・・。さらには12時まで延長、のメッセージ。

 いやいや19時すぎに家に帰ってきたにもかかわらず、BLOGが開けない。

 こりゃ、いつになることやらって思っていたら、よ、よ、ようやく開けたよぉ

 よかったよかった拍手

 今日も空はどんよりとした曇り空。

 で、最近、はまりにはまっている近場の温泉で日中ぐったりしてくることに。

 ここの温泉、実は温泉よりも薬湯がすごい(もちろん温泉もかなりいいんだけどね)。

 今は時間的に一週間に一度ペースでしか入ることができないが、腰痛や膝痛などにもかなり効き目があるらしく、常連客の評判がいいんだよね

 僕も腰痛持ちだし、ここの薬湯に入ると体がかなり楽になるんだよね。

 だけど注意しなければいけないことは、最初に薬湯に入ってしまうと後で他の風呂には入れなくなるってこと。

 う~ん、あのね・・・。

 ここの薬湯に5分も入っていると体全体がヒリヒリしてくるんだよ。で、その後は40度ぐらいのお湯だともう、体が火傷のように痛くなってしまい、足を入れるのでさえ苦痛を伴うわけ。

 だから、最後に入るのがBESTだね。

 で、帰り際に清算するのにカウンターに行ったら、男性スタッフが・・・。

「この間はありがとうございました。」

って、挨拶してくれ、かなりビックリしてしまった。

 おじいちゃんが風呂場で倒れて、その手当てをしたことを覚えていてくれたらしく、僕のほうがドギマギしちゃって(苦笑)。

 あまりこういった施設では目立たないようにして目線を合わせないようにしているのだが・・・どうも目立ってる(涙)。

 さて、昨日までのBLOGではサザンテラスだったが、それと平行してきらびやかに輝いて見えるのが新宿高島屋タイムズスクエアのクリスマスイルミネーションである。

 サザンテラスからの帰り道はそちらに渡って歩くことにした。

58f81026.jpg

【サザンテラスから橋を渡って】

 高島屋のイルミネーションは2年振り

 去年は結局1度も足を運ぶことなく、駅のホームから遠目に眺めるだけだった。

20358040.jpg

【イルミネーションに囲まれて】

 2年前のイルミネーションとそれほど変わっていないような気がするが、それも記憶が曖昧なので細かいところは変わっているのかもしれない。

 年に一度ぐらいはイルミネーションのトンネルをくぐってみるのもいいかもしれないな。

d068f266.jpg

【なんちゃってカメラマンがいっぱい】

 ここを通っていくと携帯やデジカメで写真を撮っている人が本当に多い。

 勿論僕もそうだが・・・写真を撮ってはBLOGにアップする人たちなのかなぁ。

9ba69b30.jpg

【テーマはサーカス・・・かな】

 火の輪をくぐるライオン。

 本当に飛んでいるように見える。

 ちょっと感動だな

 この感動・・・明日、もう少しアップしてみようと思うので今日はこの辺で。 





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 21:38│Comments(0) 「冬」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ファンタジックプラネットイルミネーションを楽しもう