タイムズスクエアも・・・上野公園はまだまだ秋!

2007年11月29日

イルミネーションを楽しもう

 さ~て、2日間の連休も終わり、体も心もリフレッシュ(できたような、そうでないような)して、今日から仕事~。

 がんばろ~などと思っていたかどうか定かではないが、まぁ何とか頑張ってきたかな。

 それにしても、今日は雨が降るなどという天気予報だったから頑張って(?)傘を持っていったのに、雨降らず。

 う~ん、でもずっと曇りっぱなしの関東だった。

 今日も新宿イルミネーションをちょこっと紹介(ってほどでもないが)。

 タイムズスクエアの周りにあるイルミネーションはサーカスをモチーフにしたものが並んでいて、通りすがる人々の目を楽しませてくれる。

d3389527.jpg

【くまさんの玉乗り~♪】

 ちょっと地味だけどかわいい、ね。

 なんだか、はい!オパピ~って感じなんですけど~。

f349426b.jpg

【ぞ~さんの曲芸】

 僕が見た中では、もっとも大勢の人が写真を撮っていたように思う、ゾウさんの曲芸

 羽が何ともいえない。

13eb2eab.jpg

【ピエロかな】

 赤や緑のボール(?)が左右に飛んでいるように見えるのだが、写真ではなかなか表現できないね。

 ちょっと太目のピエロだな。

 ぜひ東京近隣に住んでいる方は見に行ってくださいな。

8dfee6a0.jpg

【これで終わり~】

 ここからスタートしてもいいが、僕は反対側からスタートしたので、ここでイルミネーションは終了。

 ついつい熱中しているうちにイルミネーション見学だけで1時間も寒い空の下を歩いてしまった。

 このイルミネーション、クリスマスだけではなく年越し後もしばらくは続くそうである。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:30│Comments(0) 「冬」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タイムズスクエアも・・・上野公園はまだまだ秋!