今年の漢字『偽』に思う一文字漢字2007

2007年12月13日

シンプル イズ ベスト

 夕べ遅くに仕事から帰ってきてから、どうもが降り始めたようで、それは今朝も小雨ではあるが続いていた。

 今日・明日と休みなので、いつものように(?)午前中から温泉でのんびり過ごすことにした。

 しかし、のんびりしすぎて気づいたらすでに夕方5時。

 いつも以上に寝てしまったのだ。

 温浴施設のリラクゼーションルームってついつい眠りに誘われるんだよね~。3時間以上寝ていたようで、慌てて起きて、さらにサウナでぐったり。

 そ、そ、ここの温泉もそうだけど、最近の温浴施設の食事なども案外美味しいところが多いね。

1db7b492.jpg

【始まりはビールから】

 浴室内は写せないので、こういったものしか撮れない(涙)。

 ひとりで利用しているときは、ビールはできるだけ2杯でストップするようにしている。

 でも、ここのラーメンがおいしいんだよ。

fd633a72.jpg

【シンプル イズ ベスト】

 いわゆる中華そばってやつかな。本当に普通のラーメンなんだけど、最近のラーメンというのはとんこつベースだったり、コッテリしていたりするでしょ。

 もちろん、コッテリ系は好きなんだけどね。

 こういったあっさり系もたまに食べるとおいしい。しかもスープにばかりこだわって、麺がおいしくないっていうのもあるからね。

 もしかしたら温泉温泉に行きたいのではなく、ラーメンラーメンを食べたいだけのことかもしれないな。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 20:14│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年の漢字『偽』に思う一文字漢字2007