タワーの上からトナカイがやってきた

2007年12月24日

ツリーの前でメリークリスマス




キラキラキラキラ木キラキラ  X’ キラキラ木キラキラキラキラ



 クリスマスイヴだというのに、僕はもちろん朝から晩まで仕事。

 まぁ、昔からクリスマスなどというものとは縁遠い人間のようで、ロマンチックな思い出など本当に記憶にない(哀しい人間なのだ)。

 この日とばかりに駅の通路などではカップルが向かい合っているのだが・・・そんなことより、早く家に帰って眠りにつきたい思いのほうが強い。

 それでも、職場はクリスマスを彼氏や彼女と楽しむことのできない(失礼?)人たちであっても結構盛り上がっている。

 大した職場である。

360813c9.jpg

【誰だ~ケーキを独り占めしているのは(モデルはUちゃん)】

 毎年恒例のクリスマスケーキ

 このケーキは警備員さんから清掃さんまですべての部署に配るためのもの。クリスマスを職場で迎える人々にささやかなプレゼントなのだ。

 心やさしいサンタさんがいるものだ(うっとり)。

ed6439c9.jpg

【おいしそうっす】

 クリスマスには縁遠い僕も食べてみたのだが、スポンジが5層になっていてかなりおいしい。

 ちなみにこれは神戸屋さんのケーキである。


 さてさて、今日も茨城県の続きを~。

 実は今回の茨城行きを決定づけたのは、ここに行ってみようと思ったからだ。

143af4fc.jpg

【日立海浜公園】

 日立海浜公園・・・なんだけど、僕がイメージしていたのは海辺をモチーフにした公園だったわけで、遊園地ではない。

 それでもどうしても見たかったものがあるので、チケット売り場のお姉さんに聞いてみたらたしかにそれはある、とのこと。

 入園料も安かったので、ちょっとだけ中に入ることにした。

4317d5f1.jpg

【手作りのキャンドル】

 まだまだ日中だというのに気温はかなり低くなっていて、風はほとんど吹いていないのに体の芯から冷え込んでいくのがよくわかる。

 中央口から入ると目の前には多くのアトラクションがある。

65a63f8d.jpg

【これも手作りだね】

 でも、お客さんがいないんだよ。

 視界に入っているのは女性3人グループと母子1組だけである。

b8324ef0.jpg

【松ぼっくりのクリスマスツリー】

 実は僕が前日のニュースで見たクリスマスツリーというのが、これ。

 全部、松ぼっくりでできているのだ。

 キラキラ輝くイルミネーションで飾られているツリーもいいが、手作り風のクリスマスツリーも見ているだけでほのぼのとする。

 心はほのぼの・・・でもここでも身体は冷え冷え

 このツリーの周りにあるキャンドルは24日・25日には点灯されるということで、このときは残念ながらそのチャンスがなかったのである。

 とりあえず、このツリーの前で・・・。

 メリークリスマス





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:46│Comments(0) 「旅行(茨城)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タワーの上からトナカイがやってきた