ツリーの前でメリークリスマスサンタさんともお別れ

2007年12月25日

トナカイがやってきた

 今日、世界中の多くの国ではクリスマスという大きなイベントで賑わっていることだろう。

 で、僕は・・・。

 このBLOGの中で目一杯クリスマスを楽しむぐらいで、生活の中ではそんなことはない(涙)。

 今日は本当は仕事日だったんだけど、昨日急に休めることになり(意味わかる?)・・・今週は一日おきに休日が続く。

 昔ならこんな休日だと不平不満もあっただろうが、今の僕にはどんな形でもちょっと嬉しい。特に理由があるわけではないが、MY時間を持てるというだけで満足できるわけだ。

 その分、そのしわ寄せはどこかでやってくるだろうが・・・。

 さて、やはりクリスマス・・・だからではないが、せっかくの休みなので、日中は温泉に行って身体を休めることにした。

 今の僕にはこの休日法が一番いい。

 本来であれば今日がクリスマスだから一番盛り上がっているはずだが、最近の日本はクリスマスよりもクリスマスイヴのほうが盛り上がっているよね。

4a513225.jpg

【宇宙の中のメリークリスマス】

 この1ヶ月の中で、クリスマスデコレーションにちょっとでも気づいたときにカメラを向けてみた写真を何枚かアップしてみよう。

 これはあるサービスエリアのイルミネーション。

 まるで夜空に散りばめられた星雲のような・・・誉め過ぎ?・・・だね!!

d140b8d0.jpg

【仄かにメリークリスマス】

 目立たなくても、仄かに浮かぶデコレーションもある。

 これはあるレストランのデコレーション。

689c1dc9.jpg

【サンタと一緒にメリークリスマス】
 
 寒い日に見つけたサンタクロース。この写真を撮りに行くだけで凍え死ぬかと思ったぐらい寒かったよ。

 それだけに僕にとっては貴重な一枚

 僕だけ・・・ね(がははは)。

 で、ちょっと文字を入れて加工してみた。クリスマスカードっぽくない?  

6a6c0216.jpg

【ケーキの中からメリークリスマス】

 まぁ、これは昨日の職場に届けられたチョコレートケーキ

 うん、おいしかったよ。

ce476ed7.jpg

【フライドチキンも・・・】

 僕の職場の地下1階にはレストランがあるんだけど、そこのスタッフからいただいたもの・・・ありがとぉです

94811b8e.jpg

【トナカイがやってきたぁ】

 もう、今回一番の大爆笑にっこりはこれ、でしょ。

 スタッフのN君、昨日は遅番の仕事で、この格好でバイクに乗って出勤してきたという。もちろんヘルメットかぶってだけどね。

 ウチの職場はこういう奴が多いんですけどぉ~(爆)。

 それにしても胸についているリボンといい、といい、デカッ。

 今度はぜひ電車で来てもらいたいものだ。

d24a29f5.jpg

【最後に・・・涙】

 と、ある人から僕にプレゼントが・・・。

 中身は何だろ~?

 とにもかくにも今日は素敵なクリスマス(のはず)。

 皆さんにとって暖かい一日でありますように。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 18:47│Comments(2) 「冬」編 

この記事へのコメント

1. Posted by    2007年12月25日 21:04
こんばわ~^^
楽しいクリスマスパーティーですね。。。
メリークリスマスです!
2. Posted by しばっち(しゅんち)   2007年12月25日 21:31
 桜さぁ~ん、MERRY X’MAS!
 桜さんにとって今年はどんな年でしたか?BLOGでは楽しませていただいてますよ。
 またこれからもよろしくお願いしますね~。
 ではでは~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ツリーの前でメリークリスマスサンタさんともお別れ