トナカイがやってきたさすがプロの味

2007年12月26日

サンタさんともお別れ

 なんだ、かんだと言いながらも、あっという間にクリスマスが終わり、テンションは平常モードに戻っている。

 職場に飾られていたモミの樹のデコレーションはオープン前にささっと取り除かれ、ちょっと仕事をしていたら、門松登場。

 これがまたデカイ

 その後、1時間もしないうちに、モミの樹を受け取りに業者さんがやってきた。

 心のどこかではすでにお正月モードだったりして・・・。

 これだから時間の経つのが早く感じるのかもしれない。

 もう、明日には新たなる棚が設置され、鏡餅やら獅子舞も飾るのだろう。

 僕だけだろうか。

 時代の流れに追いつけないのは・・・。


 さて、時代はどんどん先に進んでいくのかもしれないが、僕のBLOGはちょっと過去にさかのぼる。

 茨城県のひたち海浜公園で松ぼっくりのクリスマスツリーを眺めた後、ちょっとだけ園内を歩いてみることにした。いや、本当にちょっとだけだよ。

372c0128.jpg

【BMXコースのススキ】

 だって、この公園の広さは東京ドーム約30個分、サイクリングコースだけでも約9kmもあるんだって。

 だから、僕が歩いた松ぼっくりのクリスマスツリー近辺はほんの一角ってことだね。

 多分1日では回りきれないから何回かに分けて遊びに行くのもいいかもしれないな。

4d657d37.jpg

【そよかぜ橋】

 この先には水のステージスイセンガーデンなどもあるらしい。

 季節によっていろいろな花が咲き乱れるのは圧巻だと聞いた。

39f1713b.jpg

【寒さに強いね、パンジー】

 凍えるほど冷たい空気の中でも強く咲くパンジーの花

 本当はいっぱい咲いていたんだけどね。

8189f23d.jpg

【そろそろお別れだね】

 今日はすでに26日。

 帰りそびれたサンタさん(?)も、そろそろお別れだね。

 何だかサンタさんも哀愁を帯びていて、僕的にはお気に入りの一枚っす(ちなみにこのサンタさん、30cmほどのぬいぐるみですからぁ)。

 また、来年逢いましょう(がははは)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:35│Comments(0) 「旅行(茨城)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トナカイがやってきたさすがプロの味